※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯磨きがイライラして限界。精神安定剤は妊娠中で難しい。子育てに疲れて1人になりたい。

歯磨きのたびにイライラしてしまう…
毎日毎日嫌がって泣き叫ぶ…
こっちだってやりたくないよ。。
でもやらなきゃ虫歯になるじゃん…
虫歯になったら即虐待扱いでしょ?

毎日ぶん殴りたい気持ちを抑えて歯磨きをしているのですが、そろそろ限界が来そう…

ダメだとわかっていながらも怒鳴って雑にやってしまう

毎日の事で気持ちに余裕が持てません

精神安定剤など飲みたいのですが、妊娠中だしもうすぐ生まれるしそしたら授乳が始まるし…

もう全てを投げ出して1人になりたい

子どもなんて作るんじゃなかった

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きって大人しくしてくれてればすぐ終わることなのに嫌がられるとイライラしますよね😣

電動歯ブラシを使うのはどうですか❓
短時間で汚れをかなり落としてくれるので虫歯リスクは減ると思います🤔

レノビーゴというフッ素入りの歯磨きスプレーもお勧めです😊

私も苦戦しながら自分が楽になるものを使いつつなんとかやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ブラシという発想は無かったです!
    歯磨き時間が何よりもストレスでちゃちゃっと済ませてしまいたいので、電動ブラシで試してみます。
    ありがとうございます😌

• 12月31日
らん

アプリでポケモンスマイルというのがあります^ ^
うちの子は、それをやって歯磨きを嫌がらなくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうアプリがあるんですね!明日から早速試してみます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

虫歯になったら虐待扱いは初めて聞きました😂
うち、こないだ初期虫歯なったけど歯医者さんで普通に治療しましたよ!笑

歯磨きに対するプレッシャーが強すぎて、余計イライラしちゃうんですかね😢

妊娠中に歯磨きして暴れられたらお腹蹴られたりしそうでイライラする気持ちめっちゃわかります。

家での歯磨きは本人にボロボロ用歯ブラシ渡して、大人が軽く仕上げ磨き のみにして
その代わりにこまめに歯医者で検診+フッ素 するのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネグレクト家庭の特徴に虫歯のある子が含まれるそうです…なので歯科検診で虫歯があると市に報告がいったりするという情報を耳にしてしまい、変にプレッシャーがかかっている状況です…
    旦那も言葉を選べない人なので、虫歯になったらちゃんと歯磨きさせてないの?とか絶対に言ってきます…

里帰り出産を選んでしまい現在は歯医者に連れて行けない状況なので、戻ったらこまめに歯医者で手入れしてもらうようにします!

• 12月31日