※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりんご
ココロ・悩み

男の子がベビーカーを嫌がり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
今までは何ごともなく普通だったのですが、最近ベビーカーに乗せているとギャン泣きします(´Д`)
抱っこすると泣き止むので、ベビーカーが嫌なんだと思います(。>д<)
義母がせっかく買ってくれたベビーカーなので、使用したいのですが、無理に乗せようとすると余計にベビーカー嫌いになってしまいそうなので使用できずに困っています(TT)
同じような方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃいましたら、これやったらベビーカー嫌いじゃなくなったよ!っていうのがあったら教えていただきたいです!!!
宜しくお願いします‼

コメント

祈乃

ベビーカー嫌がりますよね〜。
うちはオモチャつけたりしたけど泣く時は泣くから抱っこ紐もいつも持ち歩いてました!
荷物はベビーカーに乗せられるし寝たらまたベビーカーに置いてってするし。
9ヶ月でお座りができるようになってからはベビーカーもまた好きになったみたいでお座りして周りを見渡してます( ´ω` )

• もりんご

もりんご

返信ありがとうございます!
    そうなんです~(´Д`)
    まだベビーカーにオモチャとかはつけていないので試してみようと思っています(^^)
    お座りできるようになったら大丈夫になったんですねー!
    うちの子もベビーカー好きになってほしいです(。>д<)

• 10月23日
tama

うちの娘もだいたい5ヶ月くらいからベビーカーを嫌がるようになって今も嫌がります。
機嫌がいい時は乗ってくれてるけど長くは続きません。ベビーカーに長時間機嫌よく乗ってくれる対策も見つからず…です(^_^;)
オモチャ取り付けたり背もたれの角度を調節してみたりと色々やってみたけど今のところダメですね。
なのでベビーカーに乗せる時は抱っこ紐を常備してお出かけします!
ベビーカーだと周りの景色とか見れるし良いと思うので少しの間でもいいので乗せるようにしてます(^-^)
そしたらそのうち慣れて普通に乗れるようになるかなって考えてます(^-^)
ごめんなさい、なんのアドバイスにもならなくて。

• もりんご

もりんご

返信ありがとうございます!
    やっぱり色々試しても嫌がっちゃうんですね(´Д`)
    気長に、いつ好きになるかなーって感じでいるしかないですね(^^;)

• 10月23日
あさひな

うちも2ヶ月から3歳までベビーカー、抱っこ、おんぶ、スーパーの赤ちゃんが座るカート、すべてが嫌がって大変でした˚▱˚!!抱っこで泣くとか、私いつも誘拐犯みたいでしたよ〜(^_^;)
まだハイハイできないときは無理やり泣かしながらスーパーのベビーカーに乗せてたんですが、ハイハイできる力が付いてくると無理やり椅子から出ようとして抵抗しまくって何度も落ちかけたことがあります。解決策は私にはなかったです。
しかし、3歳近くになってから急におんぶ紐持ってきて、「おんぶして!」とかベビーカーで散歩したいとか言うようになっちゃいました(笑)

• もりんご

もりんご

そうなんですね~(^^;)
    誘拐犯みたいとか、辛すぎですね(´Д`)
    結果的には好きになってくれたみたい?で良かったですね(^^)
    ベビーカーに興味もってもらえるように工夫してみようと思います(*^^*)

• 10月23日