※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおっぱい好きで、授乳が多いです。寝るときもおっぱいが必要で心配です。これから大変でしょうか?

5ヶ月になる娘を完母で育てています。
よく泣き、よくぐずる子なんですが、おっぱいが大好きでおっぱい咥えさせると落ち着いたりします。
おかげで授乳間隔がなかなかあかず、いまだ一日に12回とかです。
昼寝のときの寝かしつけも、夜の寝かしつけも、おっぱい咥えながらウトウト→抱っこでトントンです。
おっぱいを咥えないと眠りにつけません。
起き上がっての授乳なので添い乳ではないです。
このままでこれから先大丈夫なのでしょうか?
卒乳が大変だったり、おっぱいがないと寝れなくなったり等、これから大変でしょうか??

コメント

ここはーmama♡

うちも同じ感じです!!
3ヶ月くらいまではおとなしく1人で寝ててくれたりしてたんですが、今ではちょっと寝かせておくとぎゃーっと大きな声を出して泣きはしないんですが、私を呼びます(笑)
なので最近は家事が進みません(笑)
卒乳は大変だろうなーって思ってます(笑)

クロス

上の子がおっぱい大好きで卒乳は他よりは遅かったです^_^;
けど絶対いくつまでに止めなきゃいけないって決まりは無いので、少しずつ回数を減らしていけば大丈夫だと思いますよ(^^)
大きくなってからも吸ったりはしないですから^ ^
私的には逆にそれで手がかからなくて楽でした♪
たまには外へ散歩して寝かしつけるのもアリです(^^)うちの子はそれで回数減りました。その時は授乳は最終手段的な感じで^_^;

ヒサナ

7ヶ月で卒乳はまだですが、うちも完母で今は離乳食も食べますが、昼も夜も寝かしつけは絶対母乳じゃないと寝てくれません…6ヶ月検診の時に助産師さんに母乳で寝かしつけでも大丈夫って言ってました(๑•̀╰╯-)وおっぱい飲んでくれるのは今のうちなので、今の時間を大切にしたいとも思いますが、たまには旦那にも寝かしつけてほしいとか思っちゃいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

よっぴぃ

5ヶ月にして、一日12回の授乳は、ママ、お疲れ様です(>_<)
体重は、しっかり増えてますか?
三ヶ月健診では何も言われませんでしたか?
もしかしたら、お乳の出が少ないからずっと吸ってるかもしれませんね。
外出先で寝る時に、さすがに添い乳は出来ないから困っちゃいますよねσ^_^;
離乳食が始まると、徐々に食への興味が湧くので、卒乳は大丈夫だと思いますが、、
そちらが心配です(๑•́‧̫•̀๑)