※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが難しくて困っています。同じ経験をした方いますか?

ここ数ヶ月の寝かしつけは昼間は抱っこ紐か添い乳、夜は添い乳です。
ふと昼間に抱っこで寝かしつけてみようと思って、抱っこでゆらゆらしたりトントンしたり30分近く頑張ってみましたがギャン泣きで寝ず…。
結局抱っこ紐でゆらゆらしたらすぐ寝ました💦
同じように抱っこで寝なくなってしまったという方いますか??
抱っこで寝かせるには粘り強くやってくしかないですよね…😭

コメント

ちえこママ

ゆったりできる音楽(我が家はオルゴールです♡)かけてみると、少し気をひいて落ち着いてくれるかもですよ。
あとは粘り強くかな…
以外と外(ベランダでも)で同じようにゆらゆらしてても寝てくれますよ。だんだん寒くなってきたから、難しくなりますが。

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

ゆったりできる音楽かぁ…頭になかったです!
    試してみます!
    ベランダ出てゆらゆらもしてたんですが外に興味津々になってしまってダメでした(;_;)

• 10月23日
  • ちえこママ

ちえこママ

外に興味津々なのを逆手に取れればいいんですけどね〜!うちも必ずしも上手くはいかないですけど、縦抱っこで子供の頭を自分の肩に外を見れるようにコテンともたげさせて、その状態でユラユラするんです。好きな景色を見せつつ眠りを誘うと、結構イケますよ。
    子供のTV番組見せながらも時々やります。抱っこから脱出しないだけ寝かしつけやすくて( ^ω^ )

• 10月23日

うちの子は2ヶ月過ぎから横抱っこ嫌がります。
縦抱っこでピッタリくっついてても難しいですかね💦
私は縦抱っこ腕の力もたないので抱っこひもの腰だけ付けてそこに少しのせるような感じでゆらゆらしたりします。
うちも添い乳ないと寝ないときがあったり、それすら拒否で泣き続けたりもします。
お互い頑張りましょう😫

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

新生児の頃から横抱っこ嫌いで縦抱っこなのです…😭
    なかなか難しいですよね。
    色々方法探ってみます!ありがとうございます。

• 10月23日