※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

胸の陥没でおっぱいマッサージをやめた方がいいでしょうか?出産時に赤ちゃんに吸わせられないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

今切迫早産プラス頸管長短い為入院中です。そこで皆さんにお聞きしたいことあります
私は産まれたら時から胸が(乳首の事です)陥没していて今でも陥没しています。そこでおっぱいマッサージ?をしようと思っているのですがそれをやるとお腹が張ってしまうので今はやめましょうってなっているのですがやめといた方がいいでしょうか?
このまま出産まで陥没のままだと産まれた時に赤ちゃんに吸わせてあげられませんよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ダメだと思います😢私も陥没気味でしたが切迫の時はダメと言われました😢結局補助具つけてあげてましたよ!!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やっぱりマッサージはやめといた方がいいですかね?

    • 12月31日
まみい

37週入ってからが安心ですよ☺️💡
産まれてからはニップル付けて、伸びてきたら外して咥えさせてましたよ😊

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ニップルという物があるのですね。調べてみたいと思います

    • 12月31日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

29wで切迫ならまだやめておいた方がいいと思います💦乳首刺激するとほんとお腹張るので😱せめて赤ちゃんの大きさがもう生まれてもOKな大きさになるまでは、、、😭最初は上手く赤ちゃん吸えなくても徐々に練習できますし、搾乳をあげるということもできます!とにかく今は赤ちゃんをしっかりお腹の中にいさせてあげるのを優先させてください🥺✨

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうですよね。今はやめとくようにします

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

切迫でマッサージはやめた方がいいと思います💦

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうですよね

    • 12月31日