※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場でプライバシーが漏れるのが嫌で、妊娠についてどう対応すべきか悩んでいます。報告していないけど、色々聞かれるのが苦手です。

私の職場は、同僚に何か自分のことを喋ると次の日には別の課の人まで私が話したことが知られているようなとこです…☹️私が関わりなくて知らない人にまで…

なので今回妊娠がわかり、予定日や性別など色々と聞かれると思います…😣(今までの経験上…)
そして私の知らないとこで話題にされたりすると思います…

私は妊娠=プライベート、デリケートなことだと思ってるので、妊娠した方から話されたらその話題にのりますが、自分からは色々は聞きません。

まだ会社には報告してないですが、聞かれたりするのがすごく嫌で仕方なくて…
みなさんなら色々聞かれたらどうしますか??

コメント

予定日くらいは仕事上必要なことなので◯月に出産予定ですとだけ伝えてそれ以外はまだわからないんですーって適当に流します。
わかるでしょとか言われてもそうですねー。まだですねー。って笑顔で適当な返事を続けます😌
産まれるまで性別聞かないって夫婦で決めているのでわかりませんとかもいいと思います!

私ならギリギリまで黙っておきます🤫

ママリ

予定日はいつなの?→だいたいの日付(6月ですー)

性別は?→(わかってても)産まれてからのお楽しみにしました

前に出てるから男の子よ!→そうですかねー、あはは~

絶対母乳が良いよ→そうなんですねー

とにかくほぼスルーな感じでいきましょう

なな

事前にそういう職場だと分かっているなら誰にも話しません!
つわりさえ無ければ安定期まで黙っていますね。
業務上難しくて上司に伝えなくてはいけないのであれば早めがいいですが、そうでないなら話さなければいいと思います🤔