※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スマホ料金を安くする方法について相談です。スマホ代とWi-Fi料金を6000円以内に抑えたい。外出時にもネットを使う必要がある。どうすればいいか教えてください。

スマホ料金を安くする方法アドバイスください😭

今度離婚してシングルになる予定で、スマホ代をどうしても安くしたいのですがどうすれば良いかよくわかりません💦

外でネットを使う必要がたくさんあり、パケ放題?ギガ数は少ないのは難しいんです💦
今度部屋を借りたらそこでWi-Fi接続?もしないといけないのですがポケットWi-Fiにして外行く時は持ち歩くとかがいいのか、どうしたら安くなるか?もし詳しいかたいたら教えてください😭💦

Wi-Fi料金とスマホ代合わせて6000円以内にしたいのですが難しいのでしょうか?
電話は、どうしてもスマホからかけてしまうのですが全く電話しない月も結構あるので電話定額かけ放題プランは入っていません💦

賢い方はかなり安く抑えていますよね?教えていただけたら助かります💦
電話は役所とか弁護士さんとか、不特定多数なので、LINEは難しいです💦

コメント

電話はまずは10分定額に入ったらいかがでしょうか?
割と簡単なやりとりならそれくらいで終わります。

mi

ドコモのahamoにしてますが、20GBまで使えて安いですよ😀
コンビニでスマホ決済をしたので三千円超えてますが、普段は2900円ほどです!
Wi-Fiは、アパートに元々付いてるのでWi-Fi契約はしてないので料金は分からないです😢

おかゆ

U-NEXTの、y.u mobileという格安SIM使ってますがおすすめです🤗

わたしは通話はほとんどせず、ネットは家にWiFiがあるため5GB上限で毎月1,200円くらいです😙

通話放題やギガの多いプランもあるので、ご自身のライフスタイルに合わせて見てみてください。

WiFiは、住むアパートによって元々ついているのか、料金なども違うと思うので何とも言えないですね🤔

WiFiがついてないなら、20GB制限とかで契約すれば良いのではないですかね?
日頃、動画をよく見るかどうかなどでも違うと思うので、ポケットWi-Fiを検討するのはアリかなとは思います😲

結婚時に夫婦でマイネオに替えました。
wi-fi5千と夫婦2千ちよいずつくらいで、合わせて約1万です。

まち♡

WiMAX(持ち歩けるポケットWiFi)使ってます

3日で10GBの制約がありますが、月に5000円です
ここらへんはどこの会社も同じくらいかなと思いますが、12ヶ月980円とかキャンペーン次第ですね!

通話ならjcomがいいと聞きますがどうでしょう?
うちはUQとWiMAXで夫婦で1万位です
データ使い放題の楽天も検討されてはいかがですか?

iPhoneならahamoはオススメしません、留守電ないらしいので🥺

うみ🍀

自宅にWiMAXのホームルーター(月5000円)で、スマホはUQの15GB(3300円ほど)を使ってます!
UQで15GBだと節約モードを使っても意外とサクサク動きます☺️
通信量消費しないので、とっても良いです✨
自宅にwi-fi繋げてますが、使わなくて節約モードでも月15GB使わないです!

あと通話ですが、他社だと5分間無料が多いですがUQは月60分無料なのも好きです!
私も通話しない月は全然しないし、する月は1回10分以上とかになる場合もあるので月60分は魅力的でした✨

Ⓜ︎

楽天モバイルだとポケットWiFiが無制限で3000円ちょっとで携帯も楽天モバイルだとずっとWiFi持ち歩いていれば+980円くらいで4000円ほどにおさえられるとおもいます!

ママリ

部屋のWi-Fiは契約必須じゃないですよね?
部屋のWi-Fiは契約せずに持ち歩けるポケットWi-Fiにします!
カシモWiMAXが安いのでおすすめです✨
携帯は楽天モバイルにすれば通信料はかかっても最大3000円ですし、Wi-Fi使っていれば楽天モバイルは0円で行けます。
電話も楽天リンクと言うアプリを入れれば時間無制限かけ放題です(ヤマトの再配達とかお客様センターとか一部対応してない番号もあります)
なので最安ポケットWi-Fiの料金だけで済むので4千円くらいで収まると思います!

ママリ

通話がありますものね。
通話で3,000円ほど使っていたら、
通信費用(Wi-Fi)も含めて6,000円は難しいと思います。

ワイモバイルなら、
10分定額通話をつけてはどうでしょうか?その方が安く収まりそうです!!

私なら2台持ちにしますかね🤔

通話用で楽天で契約して、楽天リンクというアプリから電話をかけると国内は無料でかけ放題です!

ただたまに電波が良くなかったりするので、そういう時のみワイモバイルの方を使えば良いかと思います🙆‍♀️
また、料金もパケットを1ギガ未満に抑えればずっと0円なので、持つ分にはお金かからないです👌(外で使わない時は機内モードとかにしておけば勝手に通信もされません)
機種代も私は実質1円で購入しました!

ワイモバイルの方は上記の方法で通話料は無くなると仮定すれば、基本料金の2980円とオプションは何をつけられてるか分からないですが、それを含めても4000円くらいにはなると思います🙆‍♀️

何付けられてるか分かりませんが、我が家は契約した際特にオプションの必要性は無かったので、外されてもいいかなと思います!

ママリ

みなさまたくさん教えてくださありがとうございます🙇‍♀️
しらないことばかりでとっても勉強になります💦
全て何度も読み参考にさせていただきます!!!!