※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
家族・旦那

付き合って6年目に子供ができて結婚しました。付き合って3年目くらいか…

こんばんは。

付き合って6年目に子供ができて結婚しました。
付き合って3年目くらいから同棲してるので
新婚感も全くないし環境も子供が生まれたくらいで
他は何も変わらずです。

子供が産まれたことはすごく幸せで子供のことは
本当に愛してます。
ただ、旦那とは喧嘩ばかりです。

うちはお財布が別々で私はいま
働いてないのですが、自分の携帯代、電気代、
市県民税、保険代、食費、雑費は
私が払っています。
収入源は、職業手当です。月8万円で
やりくりしてます。そのうちの2万は旦那からの
お小遣いとしてもらってますが払い物して
食費の分を考えると自分で自由に使えるお金は
5千円もありません。

でも、旦那はお小遣いをあげてる変わりに
週1パチンコ、月2回飲み会に行くとゆう約束?が
あります。でも今月は飲み会も3回行き、
パチンコも休みの日は毎日。
私としては休みの日くらい子供とお風呂に
入ったりもっと子供と触れ合ってほしいと
思ってるんです。もちろん私もゆっくりしたいし。
子供は未だにパパに自分から行こうとしません。
スキンシップが足りないからだと思います。
私も毎日ご飯あげて、1人でお風呂入れて
寝かしつけてってほぼ1人で子供のことしてます。
子供が寝た後に自分の時間でゆっくりしたいのですが
子供が夜泣きが激しく2時間おきに起こされるので
寝れる時に寝よう。と思って子供と一緒に寝ちゃうので
ほぼ1人の時間はありません。

1日中子供と2人で会話する人がいないから
旦那に話聞いてもらおうと頑張って起きてて
話そうともするんですが、旦那は仕事から
帰ってきたらご飯食べてお風呂入って子供と
ちょっと遊んだらあとはずーーーっと携帯です。
だからほぼ会話しない日もあります。

旦那は好きな時にパチンコ行って飲み会も行ける。
それだけでも羨ましいのに約束を破って今月3回目の
飲みに行って今日も喧嘩しました。

私は、全く遊びに行ったり飲みに行ったり
するなって言ってるわけじゃなくて
もっと家庭を大事にしてほしいと思ってるんです。
私の話も携帯ばっかりして全然聞いてくれないし
それで今日、飲みに行く前に爆発してしまい
子供の前で大声で喧嘩してしまいました。
反省です。。。

私の話もろくに聞かず勝手に勘違いして怒って
喧嘩するとすぐ離婚といいます。呆れてモノも言えません。

正直、何度も離婚考えました。
でも子供のことを思うとダメダメと反省し
私から謝って仲直りします。

でももうストレスも溜まりまくっていて
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
ごちゃごちゃな上に長文ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメント

とうあ

遊びに行きすぎてわたしは、ムカついちゃいます(>_<)
うちは、この日は夫、次の日は私と交代で自由な時間を作るように話ししてます。
もちろん家族の時間もできるようにお互い配慮しつつです。
お小遣いのことも、用途を明確に示して、ほぼないことを伝えてみたり、休みの日は、夜泣きのこと代わってもらったり話し合うことをしてみたらいいのではないでしょうか?
もちろん携帯を置いてもらって。
それしゃないといつまで経っても変わらないと思います。
お小遣いあげてるから、遊びに行ってもいいっていう考え方もわたしは、いやです。
ならわたしが働いてお小遣いあげるから、同じようにさせてって感じです。
毎日一人で家事、子育てと疲れますよね。
息抜きする時間つくってください。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    自分ばっかりいいよね!と言うと
    お前も実家行ったりランチ行ったり
    しよろーが!とキレられます。(笑)
    実家には子供の顔見せに行ったり
    ランチも月1回行くか行かないか
    くらいです(´△`)酷い時は半年、友達に
    会ってませんでした(笑)
    休みの日でもなーんにもしません。
    夜泣きしてるのをわざと
    ほっといても来る気配もないし
    来ても子供が泣いててイライラするのか
    すぐ怒るんです。バカなのかな?(笑)

    本当そうですよね。。。
    私も変わってよって言いました(笑)

    ありがとうございます(´△`)♡!

    • 10月22日
とも♡

うちのパパと似てます^^💦
うちは単身赴任で、私が仕事復帰していて日中保育園です。
日曜休めない時があるので、前日に帰ってきてもらい、1日見てもらうようになりました。月0〜2回くらい。
最初は心配で心配で仕方なかったです

そういうのもあってか、一歳過ぎた辺りから彼も少しずつ変わってきました✨
未だに子供はパパとお風呂に入る時ギャン泣きですが、風呂に入ってからはパパの遊び方楽しんで笑っています♫

それでもまだ足りないけど、子供がパパを求めるようになりやっと親の自覚が湧いてきたのかな…
ホント色々ムカつきますけどね!笑

うちは基本シングルマザーみたいな生活してますよ^ - ^💦
でも子供がいる今が人生で一番幸せかな

夜泣きも少しずつ少なくなって来ると思うし、私も一緒に昼寝しちゃったり夜早く寝たりしちゃいますよ♫
大変だけどそうやってママはみんな必死なんですよね…💓

お金のことは子供の生活費もこれから増えて行くし、夫婦で協力していかないとですね^^

  • ay♡♡

    ay♡♡

    単身赴任って大変ですね💦

    旦那さん1日見れるのすごいです!
    うちの旦那は私がお風呂入ってる間でも
    まともに見れません。(笑)

    変わってくれたらいいんですけど
    ありえない、、、って
    思っちゃいます。(笑)
    ムカつくことばっかりです😓

    産まれてから3時間連続で寝れてないので
    疲れが全然取れません😓
    でも、本当子供がいる今が一番幸せです💕

    お返事ありがとうございました💕

    • 10月22日
ままり

私は旦那だけの給料でやってますが、家に居て子どもと2人。帰ってきて子どもとは関わるけど私の話は聞いてくれなくて、ずっと携帯かテレビでした。
いろいろが爆発して喧嘩になり、話も聞いてくれないし頼れないなら離婚するって言いました。一緒にいて話もできなくてただ家事、育児をしてるだけなんて、ただの家政婦じゃん。って思いました。子ども産み育てる為だけに私は利用された?って。
夫婦の会話が大事だとかなり反省したからまた頑張ろう?って言われました。この先もし話聞いてくれなかったら子どもと出て行くから。って伝えてます(^ ^)
それを伝えてからはスッキリしました。自分ばっかり我慢する必要はないし、母親だって息抜きしたいですよね。
早めに話し合って理解してもらわないと私ののうになってしまうかもしれません。
うちは家事も手伝ってくれるし、育児もしてくれます。ですが夫婦の会話があまりなく、仮面夫婦になりかけてました。私がそんな相手と一生ずっと生きていくなんて無理だと思って爆発しちゃいました。旦那が理解してくれなければ即離婚してたと思います

  • ay♡♡

    ay♡♡

    いい旦那さんですね(´△`)💕
    うちのは理解するどころか逆ギレです。。。

    家事も育児もなーんにも
    手伝ってくれません。
    子供のことでなにか頼むと
    はぁ。。。とため息されます。
    多分未だにまともにおむつ変えれないと
    思います。(笑)

    理解ある旦那様で羨ましい限りです。。。
    お返事ありがとうございました💕

    • 10月22日
deleted user

わかります(ーー;)
ウチの旦那は釣りが趣味なんですが何も言わなければ自分の好きな時に釣りに行ってました。
仕事が終わるのが遅いので休みの日くらい手伝ってほしいのにこっちから言わないとわからないです。
釣りに行くのはいいけど、息子の風呂の時間に帰ってくる気がないということは手伝う気がないと思っていい?と言いました(*^^*)
何度かこういう話し合いしました(ーー;)
少しずつ頑張ってくれているので何とかやってます。
言わないとわからない気の利かない性格なのは知ってますが、いい加減覚えろと思います。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    同感してくれて嬉しいです(´△`)💕
    本当そうですよね!
    毎日帰り遅いんだから休みの日くらい
    自分から手伝おうかとは
    言えないものなんですかね?😩?

    うちも何回も話し合いしてるけど
    全然変わる気配がありません。
    帰ってきて10分くらいは遊ぶけど
    あとは携帯ばっかりです。。。

    本当何回いえば分かるんだろ。
    バカなのかなー。(笑)

    うちの旦那は子供より手がかかります。(笑)
    こんなでっかい子供いらんわ!
    って感じです。(笑)

    お返事ありがとうございました💕

    • 10月22日