※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活のために新たな取り組みを始めたいと考えています。サプリや運動、食事の改善などを頑張り、来年こそ妊娠できるように願っています。

また1年妊娠せずに終わります😭

来年妊活の為に
・サプリ
・運動
・ザクロ酢(みちょ)
・朝ごはんに米を食べる(パン派でした)
これらを頑張っていきたいと思ってます!

最後のは栄養士の後輩に教えてもらいました。
コーヒーが大好きで、朝は絶対パンだったのですが、1週間の半分くらいは米に変えようと思います。
でも橋本病なので海藻は控えめにしないと。
ワカメのお味噌汁やヒジキの煮物大好きなんですが納豆や玉子のおかずにしようかな😅

2022年こそ妊娠出来ますように…!
皆さんは来年妊活の為に新しくチャレンジしたいこと、変えたいことありますか?

コメント

リトルミィ

妊活、個人的に漢方薬がいいと思っています。
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)とか、
私は飲んでいませんがもし卵菅がつまり気味だったらシベリア霊芝がいいとかあるんですけど😄
上の2つ、婦宝は黒蜜が入っていて美味しいしシベリア霊芝はほとんど味しません。
漢方なので多少お金かかりますが、自分の身体に合ったものを見つけたらいい結果になると思います🌷参考までに😄

• ママリ

ママリ

漢方薬は苦手ですがチャレンジ出来ればと思ってます💦
    何処で買えばいいか、何がいいか全く分からないのでちゃんと調べていきたいと思います!

• 12月31日
まいちゃん☆

私も朝パンから納豆ご飯とお味噌汁に変えたら、
結構すぐに妊娠して、
パン食だった一人目の時より悪阻も軽く、
体調も良かったです❣️

頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

成功の経験談が聞けて嬉しいです!😆
    前回はパンでしたが、極力毎朝ブロッコリーを食べるようにしたり、ウォーキングを頑張ってた時に妊娠出来たので、改めて生活改善を頑張りたいと思いす!

• 12月31日