※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんがお味噌汁を好物で、1日1回は大人のを薄めてあげているが、1日2回だと塩分が多いか心配。歩き始めていて水分も取っているが大丈夫でしょうか。

1歳0ヶ月です。
離乳食中じっとできず暴れますが好物の時は座るので格段に楽になります(笑)
なので、お味噌汁が好物で今は一日1回
大人のを薄めてあげてますが
一日2回となると塩分的に多いですかね🥲?
もうスタスタ歩いていて運動と日中の水分はゴクゴク飲んでくれるので大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁は大人用一杯で塩分量1.0〜1.5ほどでそこまで高くなく、カリウムも豊富✨
薄めるとなると0.5とかですかね🤔

1歳児は1日に塩分量3.0以下となっていますが、他の食事で調整すれば全く問題ないように思いますよ😊

お味噌汁好きとか可愛いです💕

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

詳しく教えていただきありがとうございます😍
    私も楽だし一日2回あげてみようかな😅
    椅子から立ち上がってたのにお味噌汁だと座って口開けるの笑えます(笑)
    座れるのかい!みたいな(笑)
    なんかお豆腐やきなこも好きで大豆系ボーイです🤣🤣

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆系ボーイ😂前世も日本人ですねきっと笑

離乳食は取り分けできるものがラクですよね✨
    うちは嫌いなもののとき(特に白米)口硬く閉じてプイッとされるのできな粉や納豆かけたり工夫工夫の毎日です笑

まだまだ続く離乳食、どの道大人になったらみんな同じように食べるようになるし、ゆるく楽しくやりたいとこですね😆

• 12月31日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ですね🤣🤣

あー🤣お口閉じてぷいっ分かります🥲!
    ほんとに工夫しながら日々好みを発掘調査ですよね💡 ̖́-

大晦日のお忙しい時に
    ご丁寧にありがとうございます😊!
    良いお年をです😍

• 12月31日