※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

予定日まで1ヶ月の妊婦です。誤って通常サイズの布団を購入しました。ミニベビー布団は何歳頃まで使うか知りたいです。

予定日まで残り1ヶ月の妊婦です。
今日バースデイでミニベビーベッドと布団10セット購入しましたんですが、ミニベビー用の布団ではなく通常サイズ用の布団を買ってしまいました。

返品しようか迷ってるんですが、ミニベビー布団を使用してる方で何歳頃まで使用してたか教えてほしいです( ´•௰•`)

いつかはミニベビーベッドを使わなくなるときがくるので参考までに教えてほしいです。

コメント

しーーー

私もベビー布団10点セット買いました❗が、今8ヶ月で既に使ってないです😅😅😅
寝返りが激しくなってから赤ちゃん用の布団では床に落ちてしまいその度に布団に戻すのが大変だったので大人用の布団ダブルとシングルを合わせて旦那と私の間に寝かせるようにしました❗

ベッドなら布団は必要だと思いますが、10点セットじゃなくてもいいのかなぁと思ったりもします😅

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

コメントありがとうございます!
    1歳なる前に使わなくなったんですね😣
    ベビーベッド使わなくなったら大人用のベッドでも寝かせて大丈夫ですよね?それならミニサイズの布団でも大丈夫ですよね…

• 10月22日
ぽこちゃん

ベビー布団、10ヶ月で使用しなくなりました💦コロコロ転がりベビー布団ではスグに脱線するようになったので大人用の布団で寝かせてます!掛け布団だけベビー用です☆

ゆずっちゃん

ベビー布団最初の頃しか使わなかったです(;_;)
添い寝じゃないと寝なくなって、一緒に布団にねてます(^○^)
寝相が悪いのか、コロコロしてるので、ベビー布団だと床に落ちそうで、使ってないです(;_;)
友達などが泊まりにきたときは、使ってますが、それ以外は今は使ってないです(;_;)

rinasan

ベビー布団四ヶ月でしまってしまいました(ToT)
寝相悪いし母乳で添い乳する様になったのでダブル布団で二人で寝てます^ ^
旦那はシングル布団でねてます^ ^
正直布団いらなかったです😵

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

4ヵ月って寝返りする頃ですね早くから使用しなくなったんですね💦
    使用できなくなったら一緒に大人ベッドで寝たいと思います!

• 10月23日
SSまま

現在一歳でかなり活躍してます(^^)お昼寝する時にリビングに敷いて二人で寝てますし(もちろん私ははみ出ます)お風呂上がりラグが濡れたくない汚れたくない(保湿ローションを寝かせて塗ってます)オムツ替えの時など使ってます(^^)ラグが汚れたら丸洗い出来ませんがベビー布団ならシーツなど剥がして洗濯すればオッケーなので楽です!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

お昼寝するときなどはリビングでも敷けますね✨丸洗いのもありますよね!
    使用できるなら役立てたいですね😌

• 10月23日
EMAMA

ミニベビーベッドだと早々使わなくなるかなと思います>_<
ウチは通常サイズのベビーベッド買いましたが、それでも寝相悪すぎてベッド柵に頭ぶつけまくってますしなんだか狭そうです(^_^;)
それに今は大人と一緒にダブルベッドで寝てて、ベビーベッドレンタルにすれば良かったなって後悔してます( ̄▽ ̄)
布団も小さいからすぐサイズアウトしそうですが、お着替えとかオムツ交換のマットとして使えそうで良いですね^ ^

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

何歳頃まで通常サイズの使用していたんですか?

• 10月22日
  • EMAMA

EMAMA

ちゃんと使っていたのは6カ月過ぎくらいまでだったかと思います(^_^;)背ばいとか寝返りができるようになってきたら本当に寝相悪くて(ウチの子だけかもしれませんが>_<)柵から足でたり頭ぶつけたりでした( ̄▽ ̄)柵の周り色々ガードつけましたが、狭いみたいで壁にぶつかって目が覚めちゃったりして(´Д` )

• 10月22日
ゆきな(^o^)/

ミニベビーベッドではないので、そこはわかりませんが、大きめのベビーベッドでさえ4ヶ月で卒業でした😱
うちの子は2ヶ月かは背ばい、3ヶ月には寝返り、4ヶ月にもなると頭をごんごん、足をごんごん…
上の方同様柵からはみ出したりしてました😱
5ヶ月にはずりばい?的なのをしていたので4ヶ月が限界でした(^_^;)

皆さまがおっしゃってるように、ベッドを卒業して床でベビー布団で寝かせると、寝てる間にもとにかく動き回って落ちて戻して落ちて戻してが大変でした。
大人用のですら落ちるくらいです😢
お昼寝もうちの子は寝相も悪いので結局大人の布団で寝かせています。
ダブルベッドが無駄になってます(^_^;)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

通常のでも早くに卒業したんですね^_^;
    大人用のベッドでも大変なんですね。
    それなら通常サイズの布団返品してミニベビーベッド用の布団と交換しても大丈夫そうですね!

• 10月22日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

返品して、ミニを買っていいと思いますよ(^O^)/
    ベッドでのお昼寝は目を離すことができず無理なので(転落防止)ミニがあると、出したりしまったりも楽そうですしいいと思いますよ(`_´)ゞ
    通常のサイズの物は何回も出したりしまったりするのも意外とめんどくさいですし、かと言って置いておくと邪魔になりますし(^_^;)
    ミニなら部屋の横とかに置いておいても平気そうですよね(^O^)/

• 10月22日