※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家族・旦那

現在妊娠18週です。妊娠するまでは、ストレス発散法がお酒を飲むことで…

現在妊娠18週です。
妊娠するまでは、ストレス発散法がお酒を飲むことでした。
ついでにお酒を飲むときだけ、喫煙していました。
妊娠を機に、喫煙も飲酒も一切やめたのですが、旦那さんが仕事関係で飲みに出ると、どうしてもイライラしてしまい、抑えられません。
私も先月まで、仕事をしていたので、行きたくないお酒の場があるのも理解しています。
ですが、飲みに行ってくると言われると想像するのは、楽しい飲みの席です。
妊娠してから、飲酒、喫煙以外のストレス発散法を探していますが、まだ見つかりません。
お酒を飲むつもりもタバコを吸うつもりもありませんが、羨ましくてそーいう場には行けないことに悲しくなって、酷いときは泣けてしまいます。
これもホルモンバランスのせいなんでしょうか??

コメント

れもんママ

私も主人が飲み会や会社のイベントに参加するとイライラしますよ(´・ω・`)
私は、妊娠して我慢ばかりしてるのにってww
お酒はビールを飲む派ですか?
酎ハイ派ですか?

タバコはオススメ出来ませんが、お酒はノンアルコールがあるので、私はそれで我慢しています♪

  • なおみ

    なおみ

    そうです、我慢ばっかりってなってます(;_;)
    お酒はビールと焼酎が大好きでした!
    今まで、ノンアルコールなんて代わりにならない!と思って避けてきましたが、少しでも発散になるのならデビューしてみようと思います(ToT)

    • 10月22日
  • れもんママ

    れもんママ

    ビールならアサヒのドライゼロがオススメですよ!
    糖質ゼロ、アルコールゼロで、主人が飲んでも、味が普通のビールと変わらないと言ってます(笑)
    オールフリーは不味くないけど、ノンアルコール感が強く微妙です(;・∀・)

    • 10月22日
葵ママ

分かります!
私は喫煙はしませんが、結構な頻度でお酒飲んでたので(*´ω`*)
ホルモンバランスのせいかは分からないですが、自分は我慢しなきゃいけない状況なのに、旦那さんは自由でいいなって思ってるからじゃないですか?

自分も昼間に美味しいものを食べに行くとか、カラオケ行って歌いまくると私はストレス発散になります(*^^*)

  • なおみ

    なおみ

    おっしゃる通り、我慢してるって意識があるから余計にだと思います(;_;)何となくカラオケって、良くないかな?って思い今まで行けなかったのですが、行ってみようかな(^_^)

    • 10月22日
  • 葵ママ

    葵ママ

    カラオケってどうなんですかね?
    今普通だし、多分大丈夫だと思います!笑

    • 10月22日
まみさ

わかりますわかります(;_;)
私も居酒屋はしごとかしてたので、上の子妊娠した時はイライラしまくりでした。
旦那の酒くさいのも腹が立つ、妊娠して色々制限されて家にいるのも辛い時期ありました(>_<)
カフェに行ったり、喫煙者がいないであろう早い時間を狙って居酒屋のノンアルビールとアテ食べに行ったりしてました(;´д`)
辛い気持ちわかります(;_;)今でも旦那に呑んで帰るな!と怒るときもあります笑

  • なおみ

    なおみ

    私も飲みにいったら、一軒じゃ満足できず、はしごが当たり前でした(;_;)
    旦那には、今まで遊んできたから辛いんだよって言われて余計に腹が立ってしまいます。
    早い時間に居酒屋に行くのいいですね!大好きな居酒屋メニューがもう食べれないのも凄く寂しかったんです。

    • 10月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも酒飲みでした!
ビールがお茶がわりみたいなかんじでした!笑
妊娠してから飲み会なんてまったく誘われなくなりましたし、学生時代の友人とはほぼ繋がりがなくなりました。
だから余計に、結婚しても特に交友関係が変わらない旦那が羨ましくて。。
なので、自宅でノンアルコールを飲んだり
新しく友人もつくりました!!
パート先の同僚ですが、経産婦だったり妊婦さんだったり、妊娠を理解してくれているのでランチに出かけたりしています٩( ᐛ )
今までと同じ楽しみ方がどうしても出来ないので、モヤモヤしますよねー!

  • なおみ

    なおみ

    ビールがお茶がわり!!格好いいですね(*^^*)
    私も今まで仲良くしてた子は、殆どがお酒大好きメンバーなので、交遊関係変わりつつあります(;_;)凄く淋しいです。
    久しぶりに会う友達だからと、飲みに行ける旦那さんが羨ましくて羨ましくて(TT)
    最近は引きこもりがちなので、ママになった友達誘って、外に出てみようと思います★

    • 10月22日
aco

飲めないと余計飲みたくなりますよね(TT)
ストレスは良く無いですのでノンアルはどぉでしょうか??
ウチも毎週飲み会でイライラの上を行き無視です。
生まれるともっとイライラするかもしれないのでいい発散法みつかるといいですね♪