※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友達が嫌いな人の話ばかりしてくる友達に困っています。うんざりしているけど、はっきり言いにくいです。どうすればいいでしょうか?

友達が嫌いな人の話ばかりしてくるときってどうですか?昔大嫌いだった同級生がいます。それを知っているのにたびたび彼女の近況をわたしにスクショした彼女のsnsとともに友達がラインしてきて、どーおもうこれー?と聞いてきます。うんざりしてて、やんわり不愉快だと伝えてきたし、その話題のときは数日空けて返事するなど態度でも表しているのにその子は変わらず送ってきます。今日もです。その子のことは好きなのですが、私の嫌いなこの友達にもいい顔してsnsに毎度コメントしたり、たまにあそんだりしてるみたいです。ようは仲良しです。
こんなときどうですか?もっとはっきりいうべきでしょうか。かっとなると大変な子なので強めに言うのももうめんどくさくてめんどくさくて😂
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

まこさんにも意地悪してるんだと思います!
味方のふりしてあの人がこう言ってたよとか、言ってくる人いますよね。

そういう方を私は友達とは思えません😭
大人になって、信頼できる人を残したら、ぐんと友達すくなくなりました!

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!これが最近よく言うフレネミー?なんですかね。
    本当に意地悪されてる気持ちになります😭自分にとってストレスな友達はやっぱ距離を取るべきですよね。最後に残る友達が数少なくても、大事な人だけいるほうがわたしも安心しそうです🥰

• 12月31日

退会ユーザー

本当そうですよ、人生で自分が大切って思える友人が1人でもいたら最高に幸せだと思います!
    それがきょうだいでも、旦那さんでも。

人生忙しいですし、嫌な人に割く時間もお金も勿体無いですよ!
    ストレスフリーになりましょ❤️

• 12月31日
  • まこ

まこ

いいこと言ってくださるので気持ちが楽になりました😭嫌いな人の話題が出るたびに動悸がするぐらい不快だったので、もう割り切って友達と連絡をとるのやめていこうと思います。大好きな友達だったけど、こんなこと続きになっているので、私は相手には大事にされてないということですから。

人生一度きりですもんね❗️✌️時間割いてくよくよしてる場合じゃない❗️😉
    ありがとうございます♪♪

• 12月31日