※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
ココロ・悩み

次女の後追いで家事が大変。旦那は育休中も自由に過ごし、長女に味方されてイライラ。手伝ってほしいが暴言でビビり、一人でやり続けているとイライラが募る。自分の時間も欲しいが我慢の連続で大嫌い。

上の子へのイライラが止まりません、、、😢

次女が生まれてから旦那は1年間の育休のため、今年はずっと家にいます。だからといって何かするわけでもなく自分のことを済ませ、布団かソファでゴロゴロしながらYouTubeかゲーム。

次女は後追いがすごくて家事やるのもやっとです。

そんな中自由に過ごす旦那にも腹が立つのですが、謎に旦那の味方をする長女にイライラしすぎて当たってます💭

買い物も横を見ながら歩いてカートにぶつかり怒られ。
スーパーでも「前向いてあるいて!」と大声出してます

そんな様子を見て「きらいなの?」「何をそんなに怒ってるの?」という旦那。少しでも手伝ってくれたら、、、なんて思いますが言ったところで旦那からも暴言、手出されることもあってビビって言えません。結果ひとりでやろうとするけどできず時間が過ぎてく一向でイライラ、八つ当たり。

嫌いなわけでもないし、怒りたいわけでもない。

わたしの八つ当たりで号泣する長女、なのに数分すれば「ママの顔描いたよ」と見せてくれる。素直じゃなく1日イライラしてるわたしは今はいいからと相手もしてあげてません。

そんな自分が大嫌いです。
自分の時間も欲しいものもやりたいことも全部全部我慢してやってきてるのに。いつまで我慢し続けたらいいのかとさらにイライラして大嫌いです。

コメント

ラブリーにゃん

イライラの原因は旦那さんだと思います💦
何もしないのに1年間も育休取ってただ家でゴロゴロしてるだけ💦
仕事に行って欲しいですね😭

• camm

camm

あと1ヶ月弱の我慢です、、、
    もう全部が我慢ですね🥲(笑)

• 12月31日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ただ家にいてゴロゴロする、手を出す暴言を吐く💦
    めちゃくちゃ心配です💦

• 12月31日
ママリ

私も買い物中上の子フラフラ〜としてしまい「邪魔でしょ!」と言いながら引っ張ったりしょっちゅうです😭
「人がいるからこっちに寄って!」と声掛けて自分で避けさせても私はいいけどそれだと動きが遅すぎて他人様には迷惑なので💦
怒りたいわけじゃないんですよね。ほんと。
邪魔にならないようにコントロールしなきゃいけないのに出来ないから大変なのに。

下の子後追い同じです😭
1歩でも遠ざかると絶望して泣きます。そのままハイハイして来て前見なくてぶつかってます🤣
結構うるさいけど、手を離さないと家事できない時もあるので仕方ないですよ😭

私はシングルなので、1人で全部やっててたまに「もう無理!あぁーもう!もう嫌!」って思うだけじゃなく声に出してしまうときもありますが
旦那へのストレスがない分楽なのにそれでも大変です😢
cammさんはいったいどれだけのストレスをかかえているのやら…
あなたは頑張ってますよ😭
旦那さんが何もしないのがいけないですよね…

• camm

camm

きつめのおばあさんに怒られたことがあって。お母さんなんだからちゃんと見てないとダメでしょ!と人がいる中怒られてそれが嫌でめちゃくちゃ怒ってます。結局は自分を守るためなんですよね😢💭

後追い大変ですよね。
    うちも視界からいなくなるとすぐついてくるので洗濯は抱っこだし洗い物は足元に連れてきてキッチンタイマーで遊ばせてって感じです🥲

ありがとうございます😭😭
    そう言って頂けるだけで楽になります。

• 12月31日
ねねちゃ

いや、旦那さんなにしてんの?って率直な感想です。
一年も育休して、ただ自分のことやってダラダラって、役立たずです。料理とか洗濯、買い物とかしてくれないんですか?しかも暴言や手を出すって、相談されたほうがいいです。
ママさんも、お子さんたちも、みんな被害をうけてると思います。どなたか相談できる方はいますか??

• camm

camm

わたしの両親、祖父母、友達はいつも気にかけてくれています。
    母には今後大丈夫なのかとも言われてますがやっぱりパパがいないのもな、、、と考えてしまったりで今に至ってます💭
    残りの1ヶ月の育休もこの先ないからとひたすらグータラするみたいなのでもういないものだと思って毎日生活してます。その方が余計なイライラはなくなるので☺️☺️

ありがとうございます😭

• 12月31日