※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に対する愛情とイライラ、手荒れや不安感に悩んでいます。経済的にも不安で働きたい気持ちと子離れの葛藤があります。被害妄想や過去のトラウマに怯える日々です。

娘が可愛くてたまらないのに、どうしようもなくイライラや、不安感がひどいです。

何にとか、理由がなく、イライラしてしまって、
また、1日に何回も洗い物や洗濯をするせいか、手荒れがひどく手袋を使っていても痛すぎて涙目です。。。
また、赤ちゃんに触れる前に毎回消毒をするのですが激痛で、、、、

もともとステロイド入りの強い手荒れの薬を使っていたのですが赤ちゃんの肌に当てたくなくて、今は赤ちゃん用の保湿剤を娘に塗るついでに気休め程度に塗り、おむつかぶれでもらった薬も少し塗っています、、、

どれだけ泣いても、かわいい、と思えるのですが、泣いている娘に対して、きれている旦那を見ると許せません

イライラする時もあると言いますが私自身そう思ったことがないからこそなのかもしれません

娘がニコニコしながらおっぱいもらうのを待っている姿を見ると愛おしくて愛おしくて

ですが、最近はおっぱい大好きで常に吸っているせいか乳首が本当に痛くて、、、

おしゃぶりもダメで、可愛い姿を観れるのならとおっぱいを吸わせてしまいます

娘が夜寝て、今日も1日頑張った、と安心した瞬間怒りや謎の不安感に襲われます。

つわりが本当にひどくてほぼ入院していたのと別の手術もしたため、貯めていたお金はほぼ無くなり、つわりが酷すぎて仕事をやめるを得なくなったので旦那の稼ぎのみですが、貯金ができないことに焦りも感じていて、
私自身働くのが嫌ではないので娘のためにも働きたいと思いますが、娘が可愛くて可愛くて離れるのが辛くも感じています。

パソコン系の資格は持っているので在宅での仕事をしようかと思っています。

国からいただける給付金は貯金に回す予定です。

自分が何が言いたいかもわからないのですが、
なんかイライラしてしまいます。

母親失格だなと毎日自分を責めてしまい、辛いです。

貯金ができるようになればこのイライラは収まるのかな?など、色々考えてしまいます

まだまだ社会人3年目の新米なのですが実際働いたのは2年、手取りは少なかったのですが頑張って150マンを貯めましたが、元彼に持ち逃げされ。残ったのは50マン。
そんな時に旦那に出会い、授かり婚でした。

普段は旦那の仕事柄ワンオペです
旦那は家族のためにと手取りの良い仕事に転職してくれたりと、頑張ってくれています。

元彼から取り戻せばと思われる方も多いと思いますが、長くdvを受けていて、親が気付き、反発した彼が親を殴って警察に逮捕され、示談金すらも払えない、弁護士さんに話しても支払い能力がないため、月々払えても2000円。
親とも話し合い、縁を切るために諦めるしかないと。

夜にたまにdvを受けていたときのことを思い出して、怖くなります。

旦那と3人で出かけている時も、この姿を見られたら私や娘、旦那が殺されるんじゃないかと、一気に怖くなります。

相手が忘れてくれて入れれば良いのですがそれがわからないからこそ、とても怖いです。

とても気を張ってしまいます。

長くなってしまってすみません。

旦那は全て知った上で結婚、出産に至りました。

こんなに可愛いのに、私の元に生まれてしまったせいで殺されるんじゃないかと、被害妄想のように怖くなってしまいます。

一度自宅を特定されたことがありずっとインターホンを鳴らされたせいでインターホンが鳴るのが怖くて怖くて今でも無意識に体が震えます。

その後特定の原因だった会社も辞めて、何度も引っ越しをしているので見つかることはないと思うのですがとても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みました!
毎日育児お疲れ様です。
まず手荒や乳首の痛さなど痛いの本当に辛いですよね💦
私も低月齢の頃は赤ちゃんに触れる前に毎回消毒をしていたのですが、今思うとそこまでしなくても大丈夫だったんじゃないかな。と思います。年子の兄弟なんかいる子なんてきっと新生児の頃から兄弟のヨダレまみれとかかと思います😅なので、洗い物や洗濯は仕方がないとしても消毒はしなくて大丈夫だと思いますよ!

それから不安やイライラは全て元彼から来てるものだと思いました。そんな経験をしたら本当に怖いと思います😢
どうしたら良いかは分からないのですが、警察が間に入ってるみたいなので大丈夫ですよ!!せっかくの家族3人での楽しい時間を怯えて過ごすのはもったいないです😢とはいえ怖いですよね💦あまりにも不安感があるならカウンセラーなどに相談するのも良いかなと思いました。

最後に、こんなに頑張っているママの元に産まれれて娘さんは幸せだと思います😊💕