※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がおっぱいを飲んでおり、断乳を検討中。断乳の進め方に不安があり、おっぱいを含ませるだけでは効果があるのか、寝る時の様子も気になる。どう進めれば良いか相談したい。

断乳についての相談です。
1歳10ヶ月の男の子がいてるのですが
まだおっぱいをのんでいます。

寝る前だけとかじゃなく
飲みたい時に飲むスタイルです。笑
夜中も何回もおっぱいでおきます。

妊娠が10月にわかり、
主人と相談し、年末年始の休暇に合わせて
断乳しようとなりました。
結局主人はお風呂に入れるだけで
あとは何もしてくれませんが…😂

今日の朝最後の授乳をして、
指しゃぶり防止クリームを念の為に塗り
なんやかんやはぐらかし、
それでもダメな時におっぱいを含ませると
不味そうな顔をして、どこかに行く。
というのを何回かしているのですが、

断乳っておっぱいを含ませるだけでもダメですよね…😭?
それとも何回か繰り返したら
おっぱいまずいと思って興味なくなるかな…?
と少し期待してしまってる自分がいます😭

寝る時も添い乳で寝かしてたので
おっぱいを含ませると不味そうな顔をして離して
布団の上でコロンコロンしてると奇跡的に寝てくれました
😭

断乳の仕方ってこれで合ってるのですかね😭?
もっと気合い入れて挑まないとダメですよね😭
夜中が恐怖です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを含ませたらおっぱいは出るので意味ないですね。
ですが徐々に減らすというやり方での断乳ならそれでも大丈夫ですよ。

ですが妊娠中のようなのでおっぱいを含ませたら子宮が収縮するのでおすすめはしません。
やめるならスパッとやめたほうがお腹の子のためでもあります。

私はこの日でおっぱい最後にすると決めた日でスパッとおっぱいを含ませることもさせませんでした。
泣き喚こうがおっぱい以外の方法でなんとかしました。

あー

1歳5ヶ月うちも全く同じスタイルで
29日の夕方を最後に断乳中です!

ただそこからは乳首も吸わせてないし
触らせてもないし一滴もあげてません🤣

上の子2人も四六時中好きな時に
好きなだけのんで添い乳
夜中おしゃぶりがわりに加えてスタイルで

キッパリいきなり断乳しましたが
最初の3日の辛抱で
1週間あればお乳の飲み方忘れてました😅

今ガチガチで痛くて眠れないです🤣

でも本当しんどいのは3日間!!
と思って今頑張ってます。

同じタイミングで断乳頑張ってる方がいて
嬉しいです!一緒に頑張りましょう😭

瑛&璃mama

2人共に完母で育てて断乳しましたがキッパリ辞めないと
逆に子供が可哀想ですよ😓息子の時に失敗して逆に辛い思いをさせました😭吸わせないなら吸わせない
これが鉄則です