※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのり
妊娠・出産

2ヶ月半の交際で授かり婚をしたけれど、来年の入籍予定を先週実母に伝えた矢先に、両親に報告するタイミングに悩んでいます。円満に報告する方法は?

この度付き合っていた彼との間に子供が出来、授かり婚をすることになりました!しかし、彼とは交際して2ヶ月半というスピード婚で、今お互いの両親になんて報告するかを迷っています、、元々来年の6月に入籍予定で、その事は先週実母に伝えていたのですが、その矢先に授かり婚の報告…どう切り出せば円満にいくのでしょうか(>_<)

コメント

ままり

もう正直にできたから〜と言うしかないのでは😅今は彼氏さんと一緒に住まれているのですか?住んでいないならいつ頃どこに引っ越しどのような生活を始めていくのかを2人できちんと決めてしっかり伝え、この先のことに不安をもたれないようにするしかないと思います!今後の生活が安定していること、何を言われても2人で産んで育てていくという強い意思を伝えればどうにかなりませんかね😂
どうあろうとお腹の赤ちゃんが幸せに生きていけますように。

• ちびのり

ちびのり

回答ありがとうございました(>_<)
    今日、母に今後の計画やふたりできめたことなどを伝えました!心配なことは多いけど、おめでとうと言って貰えました!
    ありがとうございます😭

• 12月31日
ママリ🔰

私も旦那とは交際2ヶ月ちょうどで妊娠発覚でした🤰
すでに6月入籍予定で報告していたのであれば、そのまま妊娠も伝えていいのでは?😊

☆

うちもスピード婚でした。
円満に。。両方の両親の考え方ができ婚は反対の考えならどんなにいい伝え方しても円満にはならないと思いますが
それを受け入れてくれる両親なら普通に授かったと言えば喜びますよ😃
私の両親は私が若いこともあり大反対されて大変でしたが今はもう孫にメロメロです😅
孫の顔みれば大丈夫なので安心して伝えてみて下さい😂

はちこ

妊娠おめでとうございます💕私も旦那と交際3ヶ月での妊娠発覚でした!正直に報告するのが1番だと思いますよ😊私の両親がすごく厳格で報告する時すごく緊張しましたが、なんだかんだと祝福してくれました!だって孫ができる訳ですから😊今はもうびっくりするくらい孫馬鹿です😅