※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方、結婚の具体的な決断がない場合、子供に会わせるべきか悩んでいます。娘はお父さんがいないことを理解しており、彼氏との関係について質問されることも。子供の感情を考えると躊躇しています。

シングルマザーで彼氏がいる方。
結婚するしないを具体的に決めてない場合、子供に会わせますか?

5歳の娘がいますが、娘は自分にお父さんがいない事を理解しています。お母さんは誰と結婚するの〜?😏と言われる事もしばしば。。
現在、付き合ってる方は子供とご飯に行ったり遊びに行こう。ディズニーランドに行こう。子供にはお父さんが必要でしょ?等々、たまーに言ってくれています。

私自身は嬉しい気持ちがありつつ、もしも別れた時、子供を傷つける事、記憶に残る事を考えると躊躇してしまうと伝えました。
それはあるかもしれないね。それならお母さんの友達として会えばいいのでは。と言いましたが、子供なりに察するんじゃないかと思います。

会わせていいのかずっと悩み答えが出ません。

コメント

かなた

子供に父親が必要でしよ?って言ってる時点で会わせないです。
結婚するかもわからないのに父親面するき満々すぎてちょっと無理です。