※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイレの回数が気になります。1時間に1回以上トイレに行きますが、多いでしょうか?家ではおまるを使っていますが、幼稚園入園までそのままでいいでしょうか?

日中のおむつが外れ、トイトレが進んできましたが
娘のトイレの回数が気になっています。

今日は公園と買い物に家族で出かけました。
5時間ほどで帰ってきましたが、その間10回くらいトイレに行きました。内3回ほどトイレに入っても出ないことがありました。

1時間に1回以上おしっこをしてるのですが、これって多いですか?普通ですか?
寒いからトイレに行きたくなるのは分かるんですが、行った後30分もしないうちにお股を抑えるので本人も遊びに集中出来ないよなー…と可哀想に思えてきます。

飲み物はそこまで飲んでいないです。なんなら控えめにしています。

家ではおまるを用意していて、行きたいときに自分で脱いでしています。💩も前までは絶対オムツでしかしてくれませんでしたが、オマルで出来るようになりました。
外のトイレが使えるんだから、家でも出来るはずですが、本人はオマルを気に入っています。幼稚園入園までオマルのままでいいのでしょうか?トイレに誘うべきでしょうか?

コメント

mini

トイレは多いと思います。うちの娘が今3歳で1日6~7回(うんちの1回込)くらいですね😊外遊びやお出かけのときもそこまで増えません。トイレに行かなきゃ!と気を張っているか、膀胱炎とかも有り得るかもしれません。

うんちはまだ焦らなくていいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり多いんですね💧
    排尿時に痛がったりは無いんですけど、膀胱炎なのでしょうか…。一度病院に行ってみます😭

    • 12月31日