※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について悩んでいます。昼間の寝る時間が固定されず、抱っこしないと寝なくなってきたそうです。泣いたら抱っこしすぎなのか不安に感じています。

昼寝の寝かしつけはどうされていますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、
昼間の寝る時間はまだ固定されていません。

おっぱいの後少しして寝て、睡眠時間はその時により、
起きたらまた大体1時間から1時間半位で寝ます。

横にしておいて勝手に寝る事は1度もありません。
朝1回目のねんねの時だけは、添い寝で寝ますが、
それ以外は抱っこでないと寝ません。
この間までは大人が座った状態で抱っこをして寝ていたのですが、
最近は立って抱っこしないと寝なくなってきて、
なんだか悪化しているように感じます🤔

ママリでも、眠くなると勝手に寝てくれると言うコメントもよく見るので、
泣いたら抱っこしすぎなのでしょうか…?
まなさんはどうされていますか?😣

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

私は一緒に横になって腕枕して少し揺らしてみたり、哺乳瓶の乳首の部分にガーゼを詰めて(空気が入らないように)咥えさせてみたりしています!
もう7.5キロあるので抱っこが辛いのと抱っこしても最近全く寝ません🤣笑
3ヶ月から今も昼寝は絶対1人では寝ない子です!

  • まりまり

    まりまり

    うちもおしゃぶりは嫌いなので、その作戦試してみたいです!🥺
    抱っこ重いんですよね…でも同じく寝ないと聞いて安心しました!

    • 12月30日
deleted user

ちょこちょこ1人で寝てくれます꙳★*゚
うちは機嫌の良い時に1人で遊んでいて
放置してたら勝手に寝てる〜ってイメージです😊!
私が見えたら泣いてしまうので
泣かないうちはそーっと見守ってます(*^^*)!

  • まりまり

    まりまり

    すごいですね!いつか一人で寝てくれるように、顔を見せないようにしながらトレーニングします💪

    • 1月1日