※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

悩みが重なり疲れています。実家格差、子供のパパっ子、仕事復帰不安、夫婦生活辛い、体調不良、共働き不安。年末年始の気持ちが上がらず、乗り越え方を知りたいです。

いろいろな悩みが重なって疲れています😢
・実家格差
・子供の激しいパパっ子
・仕事復帰が近づく不安
・夫婦生活を夫から求められるのが辛い
・自分の体調不良
・将来共働ききなることへの不安

もともと心配性ですが、いろいろ考え過ぎてしまってせっかくの家族が揃う年末年始気持ちが上がりません。
みなさん悩みだったりどう乗り越えますか🙇‍♂️

コメント

ちゃちゃ

パパっ子はラッキーって思いますが😱辛いほどなんですね😭
体調悪いの辛いですね…
私も産後は体調悪く、婦人科や内科通ってました😭復職までに体調整う方法が見つかりますように😵‍💫

はじめてのママリ

わたしの悩みとほぼ一緒すぎて、コメントしてしまいました。

パパっ子心折れます。こちらは仕事もセーブして子供見てるのに、、、

わたしも今年過去の持病を振り返し、上手く付き合いながら仕事してます。

仕事始めるからにはママの体調って大事だと思うので、病院とか通えるなら通ってみてもいいかもですね。

ほんと、変わりはいないからとりあえずやるしかない的な感じで日々過ごしてます。

悩みの乗り越え方は難しいですが、何かしら小さくても変化を持ったらどうでしょうか❓
気持ちが上がるような⤴️