※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子がパパにお菓子を欲しいと言うのは、私に不満があるのでしょうか?

3歳4ヶ月の息子ですが、お菓子を食べていてもっと食べたい時などに、パパがいるとパパに「ママに言うとダメって言われるから、パパも一緒に来て」とか言ってます😅
息子は、一人で私にもっとちょうだいと言うとダメと言われると思っているみたいです。
ご飯をちゃんと食べなかったのにお菓子を欲しがる時や、私の判断でお菓子食べすぎだなーと思うときは、ダメということもありますが、我慢ばかりさせてるわけではないです。ご飯ちゃんと食べた時はお菓子もあげてるし、公園にもお菓子を持参してますし。
でも息子がこうやって言うのは、私に不満があるってことでしょうか?💦

コメント

あちゃん

不満があるわけではないと思いますよ💭
多分子どもの中ではママに言うと
怒られると思っているのかもです💦

さらん

うちもそんな感じですよ💦パパの方が甘いですからね😂
不満があるというより、少しでも貰える可能性のある方法を模索しているのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
私に言うと食べないよって言うことの方が多いので、パパがいるときは確実にパパに頼みに行きますね😅💦

はじめてのママリ🔰

ダメな理由を理解してないのかなって思います🤔
理解してたり、タイミングや量が習慣化してたら無駄にねだってくることないので。