※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た後、妊娠の可能性について不安があります。体調不良が続く場合、病院での検査を検討中です。

妊娠の可能性について

排卵検査薬の写真を添付してます!

20日に排卵を迎えました。
何日か前から胃のむかつきがずっと薬を飲んでも治らず
排卵検査薬にて本日検査したところ陽性がでました。
これって妊娠の可能性ありそうですかね??
原因がわからず体調不良が続くのがとても不安でして…
妊娠のせいなら納得がいくのですが病院にいっても分からないから2週間経っても治らなければ胃カメラと言われてしまい不安の日々を過ごしています😭

コメント

陽性だと思います😌
おめでとうございます✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭😭😭😭
    原因がわかって少しホッとしました😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬はまだ使用されてないのでしょうか?
体調が悪いなら、一度検査薬使ってみたほうが、ハッキリすると思います。

お大事になさって下さい😊

• りんご

りんご

生理予定日が1/4なのですが反応まだ出ないですよね😭???
    出るなら使ってみたいなと思います😭😭!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早ければ高温期10日ぐらいなら、薄っすら出る可能性もあります。

モヤモヤして年明けるのも辛いので、2本入を購入して年末か年始にフライングしてみてもいいかもしれません。

私は高温期10日で薄っすら陽性もあれば、高温期15日で薄い陽性の時もありました💦💦

ただ、ドゥーテストはhcg12ぐらいしかなくても薄ーい線出ましたよ😊参考までに♪

• 12月30日
  • りんご

りんご

そうなんですか!
    ありがとうございます!!
    妊娠検査薬じゃまだしっかり出ないかなと思って排卵検査薬つかってました!!
    購入してやってみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月30日
まいちゃん☆

排卵検査薬では、
基準の線より濃い場合は妊娠している可能性があるみたいなので、
妊娠の可能性ほ低いかもですね…

20日に排卵して20日に最後の仲良しなら、
もうそろそろ検査薬でも薄く反応するかと😊👍

• りんご

りんご

そうなんですか🤔!
    想像妊娠なのかなってくらい悪阻と症状が似てて、胃薬飲み続けていいのかどうかも不安で困ってます😭
    購入して検査してみようかと思います!

• 12月30日
き

排卵検査薬の反応する黄体形成ホルモンは常に出てるホルモンなので、
妊娠してなくても妊娠していても反応はあると思います💦💦
(排卵日直前に1番増えるのでそれで排卵日を特定します。)

まだ排卵日かろ10日ほどしかたってないので、
正しい使い方ではないですが、
早い人だと反応する方もいるみたいなので、
妊娠検査薬ためしてみてはどーですか?🤗

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    フライングでしっかり結果がでるか不明ですが試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月30日
ママリ

他の方がおっしゃるように排卵検査薬での妊娠検査薬は強陽性でないと妊娠判定の意味がないので(そもそも用途が違うので強陽性でも妊娠していない可能性もあり)、妊娠検査薬での反応の見方とごっちゃにしてはいけないと思います😓

高温期10日目でしたらドゥーテストの妊娠検査薬でしたら目視確実にできる線が出ますよ!

• りんご

りんご

強陽性でも妊娠していないってこともあるんですか!
    初めて知りました!
    ありがとうございます。
    目視できる線がでるんですね??????!
    お腹が空くと気持ち悪くなったり常に胃がムカムカしたり、洗剤とかシャンプーとか匂いが濃いものを嗅ぐと特に気持ちが悪くなるんですよね…想像妊娠でもしてるのかなってくらい不思議です…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬で強陽性なら可能性はありますがかなり低いと思います。
私は経験あります。

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は、濃い陽性が生理前に出た人の一部が妊娠されてる感じで、薄ら線なら誰でも出ますよ(^_^;)

この写真だと薄すぎなので、ほぼされてないと思いますよ。最初の方の回答は恐らく"妊娠検査薬"と勘違いされた回答かとおもわれます。