※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

帰省中、子供が極寒で泣き続ける。旦那にストーブを付けてほしいが拒否され、暴力沙汰に。困っており、どうしたらいいか。

涙が止まらない、悔しい。
義実家帰省中、古い民家でかなり極寒。
寒さで泣き続けて眠らないわが子。
諦めて暖かい居間で一晩過ごそうと、
旦那に居間のストーブ付けてきて、今私が離れたら後追いでもっと泣くから。とお願いすること3回、、、
酔いつぶれて、めんどくさい旦那は
3回目にして、
てめぇ頭おかしいんじゃね!?と大声で怒鳴りつけ、
寝ていた長男まで起こし、渋々居間へ。

これに日頃の行いやら、不満が爆発し、
泣く我が子を背に、居間に走り旦那を平手打ち。

これが悪かった。


首の後ろから手を回され、逃げれないようにしたところに
容赦なく腹部に1発、、、


正当防衛だ。お前が悪いと。

肋骨がいったようで呼吸するのも痛い。
泣いてるわが子を抱き上げることすらできない、、、
いや、抱けるんだわ、、母性の底力。


泣きたい。帰る実家がないから
すがるしかない。お金もないから出ていけない。

病院、救急車、、、
でも私がいま居なくなったら
この子はどうなるかって考えたら何も出来ない。

どうしたらいいですか。

コメント

ままりん

逃げようと思うなら、いくらでも逃げられます。
今は色々援助してくれる場所が沢山あります。助けを求めて見て下さい。

ママリ

自宅は遠いんですか?
寒くて寝られないようなところにいる必要もないし、DV夫のところにいる必要もないです。

別れたって、国から手当も出るし生活保護だってありますよ!

きき

肋骨折れてるかもしれないほど殴るって、先に手を出されたとはいえ、酔っていてもそんなの理由になりません。

慣れない場所で凍えるほど寒いのに怖い思いしましたね。

義理のご両親たたき起こして助け求めるのは難しいですか?

そんだけ痛かったら明日病院いくことになるし、きっとこのまま旦那さんと何もなかったようにはならないですよね?

もし将来自分の息子が帰省中に妻にそんなことしたら、夜中でもたたき起こしてほしいし、奥さん殴るなんてあり得ないし、とにかくすぐに病院連れていってあげたいです。

ママリ

赤ちゃん連れて救急車乗れませんかね😭
少し歩けますか??寒いかもしれないけど車とかで待機して救急車要請して、旦那から殴られて子供一緒に乗せたいって言ったら一緒に行けませんかね😭

体調と子供が心配です😭

はじめてのママリ🔰

最悪な旦那です😭今の時代シングルマザーの手当てもあるし、保育園も入れやすく働けるし!旦那なんかいなくても大丈夫。
でも実家がないとお金も借りれないし家もかりられないですね、、、
あたしなら今は我慢してとりあえずアザの写真とったり、100万くらいは貯めて(旦那をオダテたりちょこちょこへそくり)離婚の準備します。
でもあたしは独身時代の貯金があるのでそれを使います。

うちの母がシンさんみたいな感じでした。
自分次第だし、どーにでもなるけど、働くより今の旦那に我慢するほうが楽なら我慢するしかないですね。

かた子

ダメです。
正当防衛?
ただの暴力です。

義両親に助けを求める事はできますか?
味方になってくれますか?

無理ならもう警察も仕方なしだと思います。
ご実家がないとのことですが、その分旦那さんや義実家が拠り所になってくれるわけでないなら、しんさんとお子さんだけでいる方が心穏やかに過ごせるのでは?と思ってしまいます。

私、すぐに離婚…ってなる今の風潮が、少し苦手なんですが…しんさんのお話を聞くと、離婚という選択肢が選べる世で良かったと思っています。
まずはしんさんとお子さんたちの身の安全を。。
そして少しでも穏やかな気持ちで年越しできますように願っております。

まる

自分から先に手を出したので正直どっちもどっちですね。

ただ普段から手を出されてるようなら早急に離れるべきですね。

そんな奴に縋る必要ないですし、子供が1番可哀想です。