※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食欲がなく、風邪もちょくちょくひいて食べられない状況。手作り食は嫌いになり、ベビーフードに頼りがち。食事内容が遅れていることに不安を感じています。どう進めればいいかアドバイスを求めています。

離乳食が進まず少し焦ります😭

6ヶ月後半で離乳食始めたものの、そもそもミルクもあまり飲まない少食な娘はあまり食に興味がありません

さらに保育園に通う兄から色んな菌を貰うからか、月に2回は風邪をひき鼻が詰まると上手く飲み込めないらしく余計に嫌がります

離乳食はじめて既に2ヶ月経つのに未だにトロトロのすりつぶした物しか上手く食べられません

やっと続けて何日か食べられたと思うと風邪をひき拒否の繰り返しで、、、今も胃腸炎になり離乳食お休み中です

形状も量も食材も何も進まない

周りの同じ月齢の子はきっと掴み食べする頃

娘はまだ5、6ヶ月の子と同じ食事内容です

もう捨てるだけの手作りは嫌になり、ベビーフード8割になってきてます

どうやって進めていけばいいか分かりません😭😭😭

成長曲線外れるくらい小さめなのでミルクの量は減らさないようにお医者さんに言われるし、けどそれだと離乳食なかなか食べないし

アドバイスほしいです🥲

コメント

ぴえん🥺

うちも離乳食の時期は全然食べず、ミルクも飲んでくれなかったので母乳ばかりあげてました。
でも1歳半くらいから突然食に目覚めたようでたくさん食べるようになりましたよ🙂

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなんですね😭😭
    1歳半頃までに形状はある程度大人と同じ固さも食べられるようになりましたか🥺?量は期待できないので、せめてトロトロから脱出したくて🥲

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘がいます!
同じですー!😰離乳食スタートして数回下痢でお休みしてるので今だ一回食だし、初期のペーストでした😰
今現在も胃腸炎なりお休み中でした😭保育園ではそろそろ2回食始めましょう!言われるし…焦りますよね🤔
アドバイスじゃなくすみません😭

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わ〜同じ方いてちょっと安心しました😭娘のペースでと思っていても焦りますよね🥲ほんと風邪や胃腸炎が敵です、、、🤦🏻‍♀️いつかは食べられると思っていても、あまりにも進まないので困ります🥲🥲

• 12月30日