※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

お正月、嫌いな義母と義理姉がうちにくるのがストレスでしょうがない。…

お正月、嫌いな義母と義理姉がうちにくるのがストレスでしょうがない。。妊婦だからか余計にストレスに感じてしまう。4人目妊娠報告した時も義母はおめでとうの一言もなく何にも言わなかったくせに、、やたらと子供のことに首突っ込んでのようとする。。ほんとに面倒です。
みなさんもお正月は義理実家の集まりありますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてすぐの時は行かなかったです!!こっちに来る話もありましたが、旦那から断ってもらいました!!

• koko

koko

断ってくれる旦那様素敵です🥺
    うちは言っても断ることまでは
    してくれなさそうです。。。
    本当に憂鬱で仕方ないです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てた時も義母と義妹が見たいとか言ってきましたが、それも断ってもらいました。

対して仲良くないのにそう言うところ図々しくてデリカシーないことばかり言われ嫌味ったらしいことも言ってくるので、まだ片付いてませんのでごめんなさいってわたしからLINE入れてやりました(笑)

義妹も結婚してて他県に住んでるのにも関わらずそう言う時だけすぐ義実家に帰ってきて、偵察かよって思いました。

旦那が言ってくれなかったら
    私が直接言うだけです(笑)
    更に仲悪くなるばかりですが
    むしろ嫌ってくれて構わないので
    嫌な態度しかしてないです。

• 12月30日
  • koko

koko

仲良くないのに図々しいとこそっくりです。本当いらいらします😭

わたしももう少し
    態度に表してみようかなぁ😢
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

明日行くのですが出来れば行きたくないです😅
明日行ったら年始は行かなくていいから頑張ってきます💦

• koko

koko

そうなんですね🥺
    行きたくない場所に行くのって
    本当に嫌ですよね💦
    私の実家の予定もあったのに
    絶対2日に来るからね。みたいな感じに義実家に言われてしまい。。
    自分の実家には行けなくなるし
    本当に憂鬱です。。

• 12月30日
ruri🐻

私も義理姉とは価値観も話も合わないです😔
お正月は毎年会ってましたがストレスすぎて会うのを今年は辞めました!笑
旦那にも素直に話して理解してもらいました😭
妊娠中なので旦那様に相談して会わなくてもいい方向に
話を持っていくことは難しいですか😭?

• koko

koko

同じですね😞
    顔合わせるのすら嫌です💦
    旦那様、理解してくれて
    とっても素敵な旦那様ですね。
    やんわりは言えそうですが
    嫌な顔されそうなので
    なかなか言いづらくて
    きっと言ったところで会わないようにしてくれないと思います😭

• 12月30日
rimama

うちは義妹が出産したばかりで、里帰り中で可愛いらしく、私に早く見て欲しいみたいで写メや動画や赤ちゃんの状況報告(に週間検診無事終わったなど、)しょっちゅう来て、旦那にはいつみんなで会いに来る❔とLINEがよくきてます🤪
正直私は本当に興味がないので、娘も鼻水垂らしてるし新生児おる家に行ける状態じゃなく旦那1人でこないだ赤ちゃん見に帰ってもらったら、正月は3人でいつくるの❔と。
うぜぇぇって感じです。

娘に「おねぇちゃんになったよー赤ちゃん可愛いねー」とか言って娘に赤ちゃん見せたいんだと思いますが私としてはもうすぐ自分の2人目も生まれるのであんまり娘を刺激したくないし、義妹の子のおねぇちゃんになったわけでもないし、おねぇちゃんになったとか言わないでほしいので、尚更会わせたくなくて😖

義父母はみんなで会って義妹の子を可愛いと言ってほしいみたいで😅
お正月も親戚一同集まるから来てね✨みたい感じで15人以上集まるみたいで、またコロナ流行ってきてるのに新生児おる家にいっぱい人呼ぶんです😅

うちの子の時も同じだったんですが、インフルやコロナより赤ちゃん見て!なんです😂
私は娘の風邪が移ってずーっと咳してるし、お正月はまた旦那1人に帰ってもらうつもりです💦

• koko

koko

うわぁすごく共感です😞
    それはうぜぇぇってなりますね!!

コロナがまだ終わってもいないのに
    集まりとか、、、小さい子いるのに
    理解できないですよね!
    本当にやめてほしいです😭

義母なんて私のことなんて
    どーでもよくて子供に会えればいいんです。だから私の体調のことなんて気にもしてなくて本当腹立ちます🙂うちも旦那だけ帰ってほしい〜

• 12月30日