※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

子供が夜寝付けず、寝かしつけに時間がかかり困っています。昼寝は1.5〜3時間で、夜は10時間程度しか寝れない状況です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

子供が夜寝ません
夜は20時に寝せるのですが、30分ほどで起きてそこから寝ません。今日も20時30分に寝て21時に起きて23時25分にやっと寝ました。
昼寝は1時間半から3時間(3時間はめったにないです)
夜は寝ても朝まで10時間あるかないかです
何かいい方法ないでしょうか😓
眠いのに寝付けないでかわいそうなのと、寝かしつけに3時間もかかるとしんどくて💦

コメント

ええねん

娘もまえーに同じ状況でした!!
結局起きるから早く寝かせる必要ないなと思って、初めの寝かせる時間を21時以降にしたら起きずに朝まで寝ました🙆‍♀️
元々割と寝る子だと思うので参考にならないかもしれませんが。

• ちーくる

ちーくる

無理して20時にねせなくてもいいんですかね🤔
    寝せるまで頭熱々になりませんか??

• 12月29日
  • ええねん

ええねん

私も早く寝かせなきゃーと思ってその頃は20時半までには寝かせてたんですが、結局間で起きてるので意味ないやんって思いました😂
    夏は汗もかいて頭も熱々でしたが、この時期は熱くもないです!

• 12月29日
  • ちーくる

ちーくる

早く寝せなきゃって思いますよね💦たしかに最近毎日一回寝て少ししたら起きてそこからがながかったので、私も明日21時目標にしようと思います!ありがとうございます😊

• 12月29日
  • ええねん

ええねん

一回寝かせたのに少しして起きられるときついですよね😱
    遅すぎなければなにも問題ないと思います☺️
    共に頑張りましょう😌🍀

• 12月30日
  • ちーくる

ちーくる

ありがとうございます😊ほっとしましたー!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦お昼寝の起きる時間は何時ですか??
夕方にいっぱい身体動かさすと良いですよ!

• ちーくる

ちーくる

今日は15時過ぎに起きました!いつも14時30分~15時30分の間に起きます👀
    どうやって体動かさせてますか??夕方は夕飯作ったりでなかなか遊んであげられなくて💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう歩きますか?ハイハイですか?
    1歳くらいなら、まだ歩かなかったとしても、外に連れて行くだけで疲れるので、周りを散歩させたりしてました!もし、歩くのであれば、歩く練習いっぱいさせてあげるといいと思います!
    夕飯時ですもんね💦私はよく、起きて高速でご飯作って残りの時間散歩にいったり、今の時期だと、起きてすぐ散歩行ったりして疲れさせてました

• 12月30日
  • ちーくる

ちーくる

まだハイハイなんです💧
    15時過ぎからおやつ食べさせてたら16時になって、それからご飯作って17時前にお風呂に入れるのでそのスケジュールが遊ぶ暇がないですね💦
    ちなみに何時に寝せますか??

• 12月30日
はじめてのママリ🔰☺️

我が家は保育園に行ってないので、もし行かれてたら参考にはできないかもしれないですが、寝たフリでねる時間だよ〜って教えてあげるのは無理ですかね?
ママが横で寝てたら寝ませんかね💦
トントンしたり抱っこしたり寝かしけに時間取られると大変ですよね😭

あとは眠くなるまで遊ばせるのとかですかね😂
保育園に行ってなかったので朝起こさないと!9時には寝ないと!とか気を張ってなかったので23時、24時→10時が当たり前でした😂
親とか回り言えないですけど(笑)

2歳半頃にお昼寝辞めてから20時~21時に寝て7時頃に起きる生活になりました😊

ちーくる

電気消して真っ暗で寝たふりしてもハイハイしてまわって、結局寝不足にしてしまうのが怖くて抱っこしたら5分もせずに寝ました💦そしてしっかり7時前に起きて今ご飯食べてます・・・
私も眠いのになんでー😭って感じです😥