※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳の子供と1歳の子供を連れての移動に悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐が大変で、2人乗りベビーカーを買うか迷っています。電動自転車は駐輪場がない場所では不便です。他にオススメの移動手段はありますか?

3歳の息子と1歳の娘を連れての徒歩移動に悩んでます💦
これまでは、上の子はベビーカーか徒歩、下の子は抱っこ紐が定番でした。
上の子はまだ昼寝しており、早いと11時半頃には眠くなるので、ベビーカー必須です😣
が、下の子も9キロを超え、抱っこしながらベビーカー押すのがしんどくなって来ました…
可能なら2人ともベビーカーに乗ってもらいたいですが、今から2人乗りベビーカー買うというのも悩ましいです💦
何かオススメの移動手段無いでしょうか?😭

電動自転車は持っていますが、駐輪場がない商店街などを歩くことも多いため、休日は徒歩移動の方が便利なこと多々です…

コメント

ベビーカーに取り付けるステップを購入されてみてはどうでしょうか🤔?

• ひろ

ひろ

実は、バギーボード、持っています💦
    が、上の子がバギーボードでは寝られず、結局前に座らないといけなかったので、お蔵入りしています…

• 12月29日
いちご みるく

その年齢ではベビーカーの適正年齢、体重ともにギリギリではないですか?
うちはその頃はほぼベビーカー無しで歩かせて普段は下の子ベビーカー、上がどうしても眠くなった時だけ短時間でベビーカー、下の子だっこ紐でした。
ちなみに下の子は抱っこよりおんぶがラクでした。

• いちご みるく

いちご みるく

あとうちは普段の移動は自転車移動です!2人前と後ろに乗せて、電動自転車使ってます。

• 12月30日
  • ひろ

ひろ

息子はまだ体重13キロ前後しかないもので、一応体重的にはまだ問題ありません😅
    行きは上の子は徒歩、下の子はベビーカーなのですが、帰りがどうしても歩ききれず、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐になります。
    ヒップシートを使ってましたが、おんぶできないタイプなので、抱っこ紐出しておんぶ試してみたいと思います😣
    電動自転車に関しては、書いてあるとおりで、駐輪場がない商店街がメインの買い物先のため、あちこちお店見るには不便で、徒歩移動することも多いです。しかも下の子が最近何故か急に自転車拒否になり、余計億劫になっています💧

• 12月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、電動自転車書いてありましたね💦
    息子さん、軽いのですね!
    うちの娘、少し前までおんぶ紐使ってましたし、今もたまに使います。おんぶの方が前も見やすいし、便利です🙂荷物はベビーカーに入れれますし。おんぶするときはショルダーバッグ使ってます。

• 12月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    娘さんが眠そうな時におんぶする感じですか?
    息子の時に使っていた抱っこ紐はボロボロなので、おんぶ用のおんぶ紐買おうかなと思います😣

• 12月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです!今はもう息子はベビーカー乗らないので外でおんぶすることはないですが、家で昼寝を嫌がったときにおんぶで寝かせたりしてます💦
    うちはセカンド抱っこ紐で、ヒップシートのおんぶできるタイプを買いました。3000円くらいです😅

• 12月30日
  • ひろ

ひろ

ヒップシートでもおんぶできるものあるんですね!
    ヒップシートはポルバンを使っているので、逆におんぶ単体の手軽なやつの方がいいのか迷います💦
    色々見てみたいと思います🥰

• 12月30日
はじめてのママリ🔰あーちゃん

クロテックワゴンはどうですか?
商店街の道路や歩道が狭くなければ子供2人乗せれるのでおすすめです。
わたしも最近クロテックワゴン購入し、郵便局とか2人乗せて行ったりしてます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    初めて見ました!
    保育園の乳母車みたいで、すごくいいですね!!
    人通りが多いと厳しいですか?
    よく行く商店街道幅は狭くないのですが、人通りは多くて…💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰あーちゃん

はじめてのママリ🔰あーちゃん

2人乗りベビーカーより少し大きいかなという感じなので、道幅が狭くなければ全然大丈夫かと思います。
    公園や動物園とかでも活躍しますよ!

• 12月31日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!それなら安心です☺️
    実物見てみたいのですが難しそうなので、検討してみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日