※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。両親のことですが、本当に悲しいです。母親にがんの転移が見…

愚痴です。
両親のことですが、本当に悲しいです。
母親にがんの転移が見つかり手術を繰り返しています。
そんな中、父の長年の浮気か分かり。
母が詰めて父親本人が言いました。
ですが、父は浮気相手と別れないと言い切り、さらに母が手術したすぐあとなのに、父は浮気相手と遊びに行っています。
母は月曜日に手術をしたばかりで、病院の見舞いも1日1人、15分しか行けないので、手術当日や翌日は私は仕事もあるし、父を頼っておまかせしていました。
が、蓋を開けてみると、父が遊びに行って母の病院に顔を見せない日があるようで。
今日母の見舞いに行ったら母が口数少なく話して。
本当にショックです。
1番心細いのは母で、支えてあげたい時なのに。
父への怒りがおさまりません。

私も仕事や生活があるので、母と一緒に住む父を頼らざるを得ません。
母も、迷惑と思って私には頼りたがらず父を頼りにします。

でも、本当にやきもきします。
母が今も1人で病院で寂しい思いをしているかと思うと涙が止まりません。
元々浮気性の父親でしたが、母を心配する様子はあるので頼りにしていましたが、もう本当に父が信じられません。

どうしようもない話かもしれませんが、、
つらいです。

コメント

ママり

お母様もこたまさんも大丈夫ですか😂

お母様が今1番辛い状況だと思うのでこたまさんの負担にならない程度に心のサポートしてあげてください✨
お母様もお父様に来てもらうため、浮気相手に行くことをやめて欲しいからお父様に頼っているんではないですか??

私が同じ立場なら、父親も浮気相手も許せないので…この先何が起きても父親へは献身的なサポートはできないです😑自業自得だな。お疲れ👋ってなります!笑

周りが騒げば騒ぐほど余計に浮気相手にいきそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にメンタルやられています…
    母の病気のことだけでもショックなのに、父が頼りにならないとなると、、

母の心のサポート、できるだけしようと思います。
    母が父を頼るのは昔からですが、母も性格がキツイので私もどっちもどっちだなと冷ややかに見ていた時もあったのですが、
    いま病気になって弱った母を見て動揺しています😭

確かに、周りが騒ぐほど浮気相手にいきそうですよね。
    ゆくゆくは遺産相続も正直ややこしくなると予想しています。。まあそれも、諦めています。
    父のことは無理に許そうとしないでいいですよね😩

• 12月29日
  • ママり

ママり

いまお母様は自分のことでいっぱいだと思います。こたまさんの存在やサポートはとても心強いと思います✨ただ、こたまさん自身も息抜きしたりしてくださいね!

お母様も制限がある中でも気分転換できたらいいですね。

お父様の浮気については本来なら無くていいストレスなので許さないですね。浮気相手も自分(お母様の立場)に置き換えたら普通ならドン引きですよね…
    所詮、浮気してるだけの相手ですよ👋そのうち離れていきそう。笑

考えるだけ、期待するだけ無駄と思っていた方がいいと思います🙌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、母の気分転換と、私自身もストレスを溜めないようにしたいです。

本当に、父にはドン引きです…。期待せず、でもしてくれていることもあるので距離をとってやっていこうと思います😅

ありがとうございます!
    聞いて下さり、心が少し軽くなりました。

• 12月30日
♡mee♡

すみません、人様のお父様なのに申し訳ないのですが本当にクズの父親だと思います。

主様も生活や仕事があり大変だと思いますが出来るだけお母様に寄り添ってあげてください。入院して手術もなさってる大変な時なのにお母様のメンタル面も心配ですよね。文面読んでて主様も相当お辛いのかなと思います。

本当に男って勝手な生き物です。馬鹿な男は父親であってもアテにしない方がまだ気楽だと思います。期待するだけ無駄だと思って見切ってください。

お母様が退院したら2人で美味しいもの食べに行くとか温泉に行くとか何か楽しい事しましょう!

陰ながら主様とお母様の応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、父がクズなのは本当のことで、はっきり言ってくださると心がスっとします😭

勝気な母だったので病気になってから弱気になるのを目の当たりにして私も動揺してしまっています😭

退院したら2人で出かけるとかしたいですね😊
    お言葉、心強いです。ありがとうございます✨

• 12月29日