※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
家族・旦那

旦那の祖父が亡くなり葬儀があります。義母より香典1万と兄弟全員に連…

旦那の祖父が亡くなり葬儀があります。

義母より香典1万と兄弟全員に連絡が入りました。
お言葉に甘えて1万と思いますがとてもお世話になった祖父なのでお花代もと思いましたが私たち家族だけ出すのはおかしくなるのでやめようと思います。

精進落としがあるとの事で、そこでも香典をお渡しして居たら別途包む必要はないでしょうか?

アドバイスください!

コメント

mama

初めまして◡̈⋆

香典を渡してあるのであれば、別途包む必要はないと思います。
きっとそこまで含めて1万と連絡があったのではないかなと思います!

• Garden

Garden

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね…
    お金が全てではないですが、何かしたい気持ちがあって💦

当日にキチンと祖父へお別れの挨拶をしてくる事が1番ですね。

• 12月29日
  • mama

mama

そうですよね。
    きっと良いお祖父様だったのですね( ¨̮ )
    その気持ちと、当日のお別れの挨拶で気持ちは充分伝わると思います◡̈⋆

私の主人の父と祖母が亡くなった時も何かしたい気持ちがありましたが、全て兄弟と合わせました。やはり誰かが違う事をすると、しこりが出来そうなので。。

• 12月29日