※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

10月6日に流産手術を経験し、妊活中。体温上昇後、検査薬で陽性反応。デュファストンを飲んだことで着床不安。同じ経験の方、妊娠成功例ありますか?

不安です😭同じ経験した方いませんか?😔
10月6日に流産手術をしました。1回生理痛見送り妊活スタート。12月7日D20排卵済みかな?と言われました。(4日、7日にタイミング取る)
が高温期になかなか入らずD28に再度受診デュファストンを処方さました。飲み始めた次の日から体温上昇。12月21日D34に検査薬やってと言われたのでするも真っ白陰性でした😭じゃあもう可能性はないなと思い過ごしていましたがリセットが来ないので試しに今日D42に検査薬やると陽性と出ました。7日以降はタイミング取ってません。
流産した時の妊娠もデュファストンを飲んだ次の日から体温上がりそのまま陽性になり今回も同じパターンなので不安です😭デュファストンは着床を助けると聞きました。本来弱い受精卵で着床するはずじゃなかったのにデュファストンを飲んだことで無理矢理着床させたんじゃないかなど余計なことを考え前回のことあり妊娠継続できるか不安でたまりません😭
文章まとまらずすいません😢こんな感じの基礎体温か同じ経験された方、無事妊娠、出産できましたか?😭

コメント

こればかりはあかちゃんの生命力次第なのでなんとも言えませんが、赤ちゃんと自分信じて待つしかないですよね😅妊娠検査薬で陽性出たあとは基礎体温計らないほうがいいと思います😢ストレスになってもしんどいと思うので

• minmi

minmi

信じるしかないですよね…😢
    基礎体温辞めたいんですが受診のたびに体温表提出しなきゃなくて😢💔
    赤ちゃんの生命力信じたいと思います😢

• 12月29日