※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

産後のPMSが辛く、旦那にイライラしてしまう。対策や収まる時期が知りたい。

産後のPMSがしんどいです。

妊娠前、生理不順もなく、PMSもそこまで酷くなかったのですが、産後1ヶ月で生理がきて以降、周期も伸びてPMSがしんどいです。

必要以上に旦那にイライラして、PMSのたびに爆発しています。
それも、イライラは旦那限定です。いつもなら流せるようなちょっとした一言にも噛みついて喧嘩になってしまいます。

産後、PMSが酷くなかった方、どのように対策していますでしょうか?また、産後どのくらい経つと落ち着くのでしょうか。
毎回生理前がくるのが憂鬱です💦

コメント

runa

すごく分かります🥲
私も産後からPMS、生理中の体調不良が酷くなりました。

私は命の母ホワイト飲んでます。
効かない時もありますが少しはマシな気がしてます🥲

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね、生理中も、妊娠前に比べたら腰が重くてだるいです😂

命の母ホワイト、試してみようと思います。多少でも効くと気持ちが楽ですよね😂

• 12月29日

わかります〜!
私はそれで心療内科まで考えました…
結局落ち着かなかったので今は婦人科通いながら漢方やピル処方してもらってます。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わたしも、もしかして産後鬱???と心療内科受診が頭によぎりましたが、今回生理がきた途端にピタッとイライラが止まったのでPMSだったんだなと気が付きました💦
    同じ方がいて安心しました😂
    婦人科受診も考えてみます😂

• 12月29日
 jun

私もやばいくらい家族にやつあたりです(笑)薬に頼りたくてもなんか怖いです😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

薬依存生活は嫌ですしね💦
    家族に八つ当たり、共感しまくりです🤣

• 12月30日
  •  jun

jun

駄目だとは思いながらいつの間にか爆発です(笑)

• 12月30日
ママリ

私は鉄分サプリとプロテインでだいぶ楽になりました~!
色々調べてたんぱく質不足や鉄分不足からイライラに繋がるみたいで元からPMS酷かったんですけど産後衝動的なイライラが特に酷くて😅
とはいえ2ヶ月前から始めたんですけど今までで1番穏やかに生理迎えられてます😳万年鉄とたんぱく質が不足してたのかな…

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

たんぱく質不足😳そうなんですね!
    言われてみれば、鉄分不足は気にしていましたが、たんぱく質は気にしたことありませんでした💦
    わたしも試してみようと思います!

• 12月30日