※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児に関してです。旦那は暇があれば寝たいOr携帯いじりたいタイ…

旦那の育児に関してです。

旦那は暇があれば寝たいOr携帯いじりたい
タイプの人で自分優先です。
仕事から帰ってきてすぐにご飯食べたいのは
分かります。ただ子供の離乳食の時間と重なると
バタバタして大人のご飯は後回しになります。
私は子供優先に生活してきたので
「ご飯あげてからでい?」と言うと
「え?先に食べちゃおうよ」と言います。
今あげないとミルクの時間がずれたりするので
出来るだけリズムは崩したくないです。
あとは、休みの日ぐらい子供のお世話して欲しいのに
これもまた自分優先で寝たい時に寝る。
起きたい時に起きます。寝かしつけお願いしても
「えー?」という反応。
夜は私でないと寝ないので私が寝かしつけますが
日中ぐらいやってくれてもいいと思うんですが、、
初めての育児で私も手探り、4ヶ月まで実家にいたので
ほぼずっとワンオペ。
育児は2人でするもんじゃないでしか?
風邪ひいて病院行く時も旦那さんと来ている人見ると
いいなぁと思ってしまいます。
旦那は毎日、今日は何してたの?って聞いてきます。
子供のお世話って言うと、まぁそうだけど笑みたいな
感じで、、 ミルクあげて離乳食食べさせて寝かしつけ
させてると1日あっという間です。
いや、一日中子供と一緒にいてみなよ!って思います。

旦那ってこんなもんですか?😂
長くなりましたが、積もりに積もったので
書き込みさせていただきました!

コメント

ママリ

うちの旦那も、1人目育休中の時毎日「今日何してた?」って聞いてきてました🤣
ほんとこの質問どういうつもりで聞いてるの?と思います。
育休なんだから育児と家事に決まってんだろって感じですよね😇
それが分かっててわざわざ聞いてきてるのが性格悪いなと思ってキレました笑

うちの旦那も最初は何もしませんでしたが、二人目妊娠するちょっと前からほぼ毎日テレワークになったので育児せざるを得ない感じでしてます🤣
そしたらもう「何してた?」は言われなくなりました。

ぷりん🍮

我が家の旦那もそんな感じです…なんならもっと酷いですよ💩
役立たずすぎて…。

小さい頃から全く娘のお世話や遊び相手をしてこなかったので今になって娘から旦那の存在消されてます🤣🤣
旦那帰ってきても無視。
旦那が話しかけても無視。
触ろうとすると触んな!と言わんばかりに手をはねのけますww
抱っこも嫌がるしパパとも呼ばない。
なんなら一緒に寝ることすら嫌がって最近は旦那1人で寝てます🤣

自業自得って感じですけど🤷‍♀️
義両親の前でもそんな感じの娘でこの前パパは働いててママとばっかりいるから仕方ないよね〜とか義母がほざいてたのでいや、旦那が小さい頃から何も手伝わなかったからですよ。自業自得です。って言ったら苦笑いしてました🤣🤣

今のうちに育児手伝ってもらわないとほんと嫌われるというか存在消されて惨めな思いすることになると思うのでお風呂だけでも一緒入ったりしてもらった方がいいですよ☺️!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はお願いすれば色々やってくれます
自分からは動きませんが笑
全部私主導なのが嫌なので予防接種の予約や問診票記入は旦那にやらせてます。笑

ゆーゆー

もちろん育児は2人でやるものです😊

うちも1人目生まれてすぐの時は積極的じゃなかったですが、半年過ぎてからは子供預けて2〜3時間出掛けさせてもらうの月に1〜2回はしてました!
はじめはモメたりもしましたが、だんだんそうして育児を慣れさせていくのもひとつかなって思います☺️
男性は女性と違ってまだまだ子供が生まれたって自覚が芽生えるには時間がかかるらしいので徐々に手伝ってもらって意識させてました笑

1人目はこっちから言わないと家事も育児もすすんで手伝うことはなかったたですが、今2人目は自分から夜中の授乳変わるって言ってくれたり家事や上の子のお世話も協力的になりました!
数え切れないほど喧嘩して話し合ってを繰り返しましたけど😅
話し合いは大事だなと思ってます😌

はじめてのママリ

私の旦那もそうでした。今も私が思ってよりはしてくれませんが、初めの頃に比べるとマシかなと。。

まず、子供との遊び方がわからないらしいです。こっちからしたら、は?と思うのですがそうらしいです。
そして、寝てるだけの赤ちゃんよりも、パパと言ってくれたりくっついてくれたりするようになるとようやく可愛さがわかるみたいです。。

うちの旦那も自分優先ですよ~

病院には着いてきてくれることもありましたが、育児しない旦那もいることをお忘れなく(笑)

でも2人目になると多少は自信ついたのか少し手伝ってくれるようになりました。