※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがよく遊ぶおもちゃや、1歳から長く使えるおもちゃについて相談です。年末に実家でおもちゃを買ってもらう予定で悩んでいます。

同じぐらいの月齢の方、お子さんがよく遊ぶおもちゃは何ですか??
2歳ぐらいのお子さんの方で1歳から長く使ってるおもちゃはありますか??
年末、実家に帰って両親におもちゃ買ってもらうので悩んでます!

コメント

のんママ

積み木みたいなのやったり
男の子なのでミニカーも
やってます😊
アンパンマンブロックなどは
どうですか?

• S.A

S.A

アンパンマンブロック気になってました!
    支援センター行ってもお兄ちゃんたち遊んでるのに興味あったので検討してみます😊

• 12月29日
  • のんママ

のんママ

下の方たちも言ってる
    おままごとは男の子ですが
    好きです!木製の野菜とかの
    セットもいいと思います!

クレヨンや色鉛筆は
    クモンの三角のは太めで
    使いやすいと思います🙋‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おもちゃというか絵を描くのが好きなのでクレヨンやペン、色鉛筆とかですかね?
クレヨンやペンは水でおとセルシリーズが万が一紙以外に描かれても落としやすいです。クレヨンは転がっていくので丸じゃなくて三角のとか。
ベビーコロールも持っていますが握りやすく、重ねて遊んだり並べたりもしています。

繰り出しタイプのクレヨンもあって色々ですね☺️
姉もいるので沢山いただきものもあり沢山持ってます😅

• S.A

S.A

今ボードにお絵描きするおもちゃにはまってるのでクレヨンいいかもしれないです😊

• 12月29日
むぅ

おままごとセットはハマってます✨
最初はただ持ったり投げたり手で割ったりするだけでしたが、徐々に包丁で切ったりお皿に置いたり、フライパン使ったりするようになったので、長い目で見るといいのかなぁと思いました😊

• S.A

S.A

おままごとセット一番の有力候補でした!
    長く使えるし良さそうですね😊

• 12月29日
ユウキ

1歳の誕生日で買ったプラステンはまだ遊んでます☺️
見立て遊びにも使えます。

あとおもちゃではないのですが、ぬいぐるみが好きで、赤ちゃんの時からあるねんねのおともだちぬいぐるみはいまだにお気に入りです。ごっこ遊びとかで「ねんね~」ていって寝かせたりしてますよ。

• S.A

S.A

プラステンも長く使えるんですね😊
    ぬいぐるみで言うとメルちゃん気になってました!

• 12月29日
もあん

滑り台付きのジャングルジムは1歳半くらいから1年経った今でも長く遊んでます!
あとは、うち男の子ですがおままごとも好きで、プレイルーム行くと毎回必ず遊んでます✨

• S.A

S.A

ジャングルジムは誕生日の時に買って毎日遊んでます😊
    やはりおままごとが定番ですね!

• 12月29日