
38週6日で、前回の出産が微弱陣痛でした。原因や押された理由が不明で、2人目も同じ状況になる可能性があるか心配です。前回の赤ちゃんは2800gで、今回は3100gで骨盤の狭さも気になっています。
38週6日です。
先週、先々週との内診で子宮口2センチでしたが、まだ硬いようでした。
一人目はおしるしがあった翌日に陣痛かな?という痛みがきて突然の吐き気で戻した際ちょろっと破水した気がして心配で病院へ行くと、張りも定期的だし、軽く破水反応でたからということで入院し、陣痛も順調に進みましたが、途中から胎児の心拍低下となり、酸素マスクなどをつけ分娩台へ。子宮口は前回なのに微弱陣痛だったのもあり、促進剤でダメだったら緊急帝王切開しますと言われていましたが、促進剤でいきみたいとはなりませんでしたが無理やり?いきみ、助産師さん二人がかりでお腹を押され出産となりました。
陣痛からは30時間程。
分娩台に上がってからは13時間でした。
何が原因で微弱陣痛だったのか。
押されなきゃいけなかったのかがわからないままです。
二人目も同じく微弱陣痛になる可能性などありますか?
ちなみに上の子は予定日より1週間早い39週0日での出産となり、約2800グラムです。
今回は既に前回の検診で3100グラムだったこともあり、骨盤が狭くて、でてこれないのかな?などと心配しております(ˊ•̤ω•̤ˋ)
- ma_♡(6歳, 8歳, 13歳)
コメント

rui508
私も入院から2日半かかっての出産でした
微弱陣痛で2日かけて促進剤を使いましたがダメで、吸引して鉗子分娩でやっと出ました
原因を聞きましたが、わからないとの先生の答えでした
体質としか言いようがないとのことでした
運動不足、不妊治療、高齢出産などの要因もあるとネットでは見ました
(私はどれも当てはまっていました😅)

rui508
前回がそうなら今回も不安ですよね〜
でもここまで来たからにはリラックスして頑張ってください!
二人目ですし、陣痛来たら早いかも?という期待も込めて。。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
-
ma_♡
そうなんです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
まして、体重がもう超えてきてしまってるのでw
確かに陣痛からスムーズにいくかもしれないですもんね!
ありがとうございます( ¨̮ )
旦那が生まれておいでーと声かけしてくれてるので、赤ちゃんのタイミングで産まれるのを気長に待とうと思います!- 10月22日
ma_♡
コメントありがとうございます!
2日半とは大変でしたね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
やはり体質なんですかね?
一人目の出産から4年も経っているのもあり、不安がたくさんです( ˙_˙٥)
前駆陣痛が今回初めてあって戸惑い気味です(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私は不妊治療もしていないのと、一人目は24で、いま28なので高齢にはあてはまらないと思います!
ですが、運動不足は今回は確かにあるかもですw
一人目の時は毎日2駅分歩いてましたが今回ダラダラですw
恥骨と腰と股関節が激痛な上動くたびゴリゴリバキバキ音を鳴らしておりまして、激痛でそれどころじゃなく辛いんですそれもw
どうにかならないものかと思いますが、もうすぐと思い安定期からずっとまとわりついてますが我慢しています!
rui508
すみません
返信下に書いちゃいました