※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

男の子の髪をどうケアするか悩んでいます。美容院かセルフカットか迷っています。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生まれた時から
ふさふさの男の子育ててらっしゃる方
教えてください!!

上2人が女の子で元からふさふさで
下の子は1歳の時点で既に肩まで伸びてて
いまはもう少しでお尻にまで行きそうな感じです。
今回3人目出産しましたが
やっぱりふさふさで😂😂
今までは女の子だし3歳までは
切りたくない!で切らずに伸ばしてましたが
男の子はそうもいかないですが
そうなると次は美容院代が馬鹿にならないし
かと言ってセルフカットできないし
どうしよう…と既に悩んでます😂

同じようにふさふさの男の子いらっしゃる方
やはりセルフカットされてますか?
それとも美容院に行ってますか?
もしセルフでされてる方で
これ参考にした!とかこれ使ったら
簡単にできる!とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

narumi

上の子が男の子で生まれた時からふさふさです👦
胎毛筆を作りたくて7ヶ月くらいの時に丸坊主にしました笑
それからは暑い季節は坊主にして伸びてきたら美容室です。セルフは私が不器用で怖いのでやってません😂😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    なるほど!
    坊主にする手がありますね!
    普通のセルフカットだと自分の場合失敗しかしない気がするので、自分も筆作った後は最悪坊主にしようかな😂😂

    • 12月29日
晴晴

上の子ふさふさで産まれてきました😂
まだセルフカットで頑張ってますよ😊旦那が一式持っていたので、ハサミとすきバサミを使って切ってます!
最初のうちは嫌がってたので、風呂場ですっぽんぽんでちゃちゃっと切ったり、寝ている間に切れるところは切ったり…
2歳にもなれば、テレビ見せながら切ることができてました🙌
おかげで私のスキルがあがってます✨笑

  • r.i.mama

    r.i.mama

    凄いですね!
    まず旦那さんが一式持ってるのも凄いです😂
    晴晴さん器用なんですね!
    ちょっと自分も挑戦してみたい気持ち半分怖い気持ち半分ですが、晴晴さんみたいにスキル上げられるように頑張ってみます😂😂

    • 12月29日