※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子育てで限界。子供が手がかかりすぎてメンタルも体力もボロボロ。旦那も手伝えず、24時間休まらず。同じような7ヶ月の子供がいるか心配。

限界です。吐き出させてください。とにかく手がかかりすぎてメンタルも体力もボロボロです。
昼寝は抱っこじゃないと寝ない、抱っこでも長くて20分だから起きてグズグズ、ネントレずっとやってるけど無理、夜泣き悪化して1時間おきに起きる。
離乳食も好きじゃないしミルクも新生児のときから全然飲まない。
遊んでてもずっと機嫌悪くのか唸ってるから病院にもいきました。結局何もなかったし、保健師さんにも相談したけど何も解決できませんでした。
こんなに手のかかる子周りにもいないし、母も手を焼くほど…
完全ワンオペで旦那も手伝えない状況で、朝が来るのも夜が来るのも怖いです、24時間気が休まりません。
7ヶ月で同じような子いますか?どこかおかしいんでしょうか。

コメント

マリン

子育ては、思ってるほどキラキラしてないですよねー😭辛いこと9割。1歳すぎればマシになりますよ。7ヶ月くらいの時は、おんぶばっかりでした!💦寝ない時は、ドライブとかしてましたよ。ずっと抱っこは辛いですよね😭

• ひー

ひー

本当にその通りですよね😭
    ドライブもおんぶも嫌いで、唯一好きな対面抱っこでどうにかあやしてます、、

• 12月29日
まぬーる

ネントレは私はいらない派ですねー。あれ誰考えたんですかね。本当に迷惑です。それで困ってる親御さん質を、何人も見てきました。

手を開けるには、おんぶとか抱っこ紐に慣らしたほうがいいとは思いますよ(^^)

ミルクが体に入らない子なようなので、多分常に腹の調子が不安定なのかもしれないけど…一回に140くらいは飲めますか?

• ひー

ひー

ネントレは気持ち的にも辛くてやめました😭
    抱っこ紐は好きなので、おんぶ慣らしてみようかと思います。
    ミルクは飲む量バラバラで、多くて150、離乳食後なんかは食べても食べなくても40くらいしか飲みません😢

• 12月29日
  • まぬーる

まぬーる

やはり、少食!そして深く眠れない!というダブルパンチなんですよね💦

そういう時は、本人が抱っこ紐を好むようですから、抱っこ紐にいる態勢でミルクを飲んで〜そのまま寝落ちするようにすると…深く眠れて、うまくいけばそーっと布団に置けば完全に自由になれたりもしますよ✨

離乳食とは別の時にミルクはちょこちょことあげながら、
    トータル量を保てると良さそうですね✨

• 12月30日
ママリ

ネントレってどんなことしてるんですか?
ネントレと言ってもやり方がいろいろあるので、今やってるやり方で上手くいってないなら、やり方を変えてみてはどうでしょうか😅

なんとかしんどくない寝かしつけ方法が見つかるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

ひーさん、まさに7ヶ月のうちの子が今そんな感じです。
抱っこじゃないと寝ず、ミルクを飲んでも唸り、寝て起きても唸り、抱っこしても唸り、寝返りしては戻れなくて唸り、、、
あやしても笑ってくれず、ほんとにメンタルボロボロです…

その後ひーさんのお子さんは落ち着きましたか??

• ひー

ひー

お疲れ様です、本当に辛いですよね。
    長い戦いでしたが、8ヶ月になったときに睡眠と離乳食問題は改善しました😭ミルクは相変わらず飲みませんが…
    寝るようになったからか、ご機嫌な時間も増えた気がします!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い戦いが落ち着いたんですね🥺
    大変お疲れさまでした🥲❣️
    わたしも、成長するにつれ落ち着いてくれることを信じてがんばれそうです🥺教えていただき、ありがとうございました🥺
    お互いまだまだ大変な時期ですが、がんばりましょう、、、

• 1月27日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😭
    気長に見守りながら、無理せずがんばりましょう☺️

• 1月28日