※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が何をするにも時間がかかり、保育園でも同様の様子。性格的なもので病的ではないと言われたが、暫くしたら改善するでしょうか?

もうすぐ5歳の娘なんですが
何やるにもダラダラグズグズ…
とにかくこれやって欲しいな…って事に
凄く時間がかかります
保育園でも同じようで
お着替えなど皆が終わってるのに
まだ出来てなかったりするみたいです
でも性格的なもので病的なものではないと言われました

これって暫くしたら良くなるんでしょうか…?

コメント

deleted user

早生まれちゃんですかね?
同じクラスの子と比べて遅いのは仕方ないと思いますよ。

うちもめっちゃ遅いです。
1番に玄関に行って年少、年中、年長、計40人くらい全員に抜かれて靴履き終わらないことがあるそうです。
お勉強がある園で、短い文の日記2行を2回づつ書くのですが、30分経っても終わらない時と5分で終わる時があるそうです。

まぁ、そのうちなんとかなるかなぁ〜と思いつつ毎日イライラしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい、2月の早生まれで尚且つ1ヶ月半早産でした🥺年少さん(4月産まれとかの子達)より幼い感じもあるので
    焦っちゃいます
    先生にも今度の保護者会で動画見せるんですがうちの子は見てて結構気になるくらい遅いので先にお話しておきますと言われてしまい😫
    何だか悲しくなっちゃいました
    同じような子がいると安心します
    悩みは尽きませんね

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    次々と新しい悩みを生み出して日々暇する時がないですね😅

    うちの子👦は10月生まれだけど、1学年下の12月生まれの子👧にお世話してもらってたりします😅
    たまに2学年下の子にお世話されてることも…
    将来のお嫁ちゃんが困らない程度には育てないと…🤣

    • 12月29日