※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

生後12日の息子の鼻が青いです。チアノーゼではないか心配で、心臓や肺に疾患があるのではないかと不安です。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

生後12日の息子についてです
鼻の横から鼻の下にかけてが常に青いのですが
チアノーゼではないか心配です
鼻は少しつまりぎみでミルクの時に少しブヒブヒなりますがその時に青くなるとかではなく常に青いです。
調べたら心臓や肺に疾患があるのではないかと
毎日不安です(/ _ ; )
病院で診てもらった方がいいでしょうか

コメント

りったんママ

チアノーゼはまず唇や指先に出るので違うと思います。

赤ちゃんは皮膚が薄いので血管の色が浮き出ているのかもしれませんね。もしくは蒙古斑が異所性に出現したのかなと思います。調べた結果肺や心臓に疾患が…と思うのなら、真っ先に病院へいくべきです。

ゆきなぉ

心配なら病院で診てもらってください。

ありす

唇の色は問題ないのでチアノーゼではないかと思います🍀
心配であれば受診してもいいと思いますし、1ヶ月検診で聞いてもいいと思います😊
ちなみに私は赤ちゃんの頃口の周りは青がなかったですが、30歳手前の今、期外収縮と脚ブロックを指摘されてます😵

はなママ

私も心配した事ありましたが、大丈夫でした♡´・ᴗ・`♡
チアノーゼではなさそうですよ!

あいこ1234

大丈夫そうに見えますが(=´∀`)人(´∀`=)
病院、医療費無料じゃないですかねぇ??私の地域は無料なので、心配事があれば、いちいちメモにして、予防接種の時にまとめて質問してます!
あんなに心配していたのに!医師が大丈夫って言っただけで安心して、スッキリしますょ(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ今からの時期の病院は、感染症が不安ですが…
病院行く前に電話してみるのもありかもしれませんね!
やはり、医療系の心配事は、医者に診てもらうのが1番安心です( ´ ▽ ` )ノ