※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにスリングを使うか迷っています。長時間の抱っこがきついので便利かどうか知りたいです。背中が苦しくならないか心配です。

スリング愛用されている方にお聞きしたいです💓
まもなく生後1ヶ月です!
抱っこ紐ありますが、家の中で簡易的に使えるスリングを購入するか迷ってます!

長時間の抱っこがきついので、あればいいと思うのですが、やはり、便利ですか☺️?

赤ちゃんの背中が丸くなるので苦しくないかなーとか。

参考にさせてください🙈💓✨

コメント

りりりん

キャリーミープラスという哺乳瓶も出してるBettaのスリングを使ってます。
最初はお出かけ用の抱っこ紐(ベビービョルン)を持っていて、家でぱっと使うにはめんどうだなと思ってスリング購入しました。
横抱きのまんまるポジションですやーと寝てくれたり、ちょっとした家事を抱っこのまましたり、とても重宝しました。
4ヶ月の今は縦抱き用にして、近場のお出かけにも使ってます。おすすめですよ!

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    横からすみません、
    うちも同じ物を買いましたが子どもが
    ギャン泣きし、1回使って終わりでしたw

    • 10月22日
  • りりりん

    りりりん

    どのスリングも合う合わないはあるみたいですね汗

    • 10月22日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    うちの子は大きかったので
    窮屈だったのかもしれません…
    300円で売っちゃいました。笑

    • 10月22日
ぎょる

私は家のなかではほとんど使わないです
短時間の買い物やランチに行くときに重宝します
現在子どもは3ヶ月ですがそろそろキツイです
重くなったので私の肩も限界
スリングは長くは使えませんね
人によりますが

チビyuki

スリングだと未だにすぐ寝てくれます!
ちなみにリリりんさんと同じキャリーミーです!
丸まってると安心するみたいですよ。

ままり

スリングすごく使ってます!
家事はちょっとやりづらいですが安心するのかスヤーっと寝てくれます!
あまり荷物が多くない買い物はスリングで行ってます。
肩にかけて持ち運べるので荷物にもならないです(^^)

atk

ババスリングを買いました!
首すわり前は装着が難しいですが、散歩する時に使ってます(^∇^)
よく動く赤ちゃんなので 眠くないときはかなり暴れて使えないですが(´・ω・`)眠い時はすんなりです‼︎スヤスヤ寝てるので苦しくはないのかな?でも私はわざわざ買わなくてもよかったかなぁって思います´д` ;

  • yuzumama

    yuzumama

    横からすみません!私もババスリング使ってるんですが、それは縦抱きですか??

    • 10月22日
  • atk

    atk

    一応横抱きだったんですがこう見ると縦抱きみたいですね´д` ;

    • 10月23日
まりり0309

ミニモンキーのスリングを愛用してます!もはやスリングなしでは育児できません…(´-`)生後2週目くらいから少しずつ慣れて、使えるようになりました。

抱っこより安定感があるようで、抱っこでは寝てくれないかも…笑
ぐずったり抱っこの長期戦を覚悟したときは入れてしまいます。10分で寝るときも1時間かかるときもありますが、腕が楽です!
寝た後はスリングに入れたまま布団に寝かせてます。

新しいバージョンのアンリミテッドの方が縦抱っこなどのバリエーションができるようです(*´-`)

はちこ

りりりんさんと同じメーカーの使ってます。
0ヶ月〜1月の間はバスタオル引いて使ってました。
首すわり前なので下から支えてました。
今1ヶ月半ですが重たくなり下から支えてますが支えてる左腕はしんどいです。
使い方が悪いのか…
今は窮屈そうです 笑
ある程度右手が使えるので買ってよかったとは思います。

あーちゃむ

みなさん、コメントありがとうございます!!
スリング買いました😚💖
早速使いたいと思います!