※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
子育て・グッズ

便秘が続いている場合、病院相談は早めが良いです。

便秘はどれくらいでお医者さんに相談しますか?😣

今までほぼ毎日出ていて、先週から離乳食二回食を始めうんちが一日おきになり、今日は4日ぶりに出ました。皆さんならどれくらいで病院に行きますか?

コメント

╰(*´□`*)╯

綿棒などで刺激しても出てこないなら一度受診してみるかもしれません( ´•௰•`)

さついもなど、繊維のあるもの食べさせます!
綿棒浣腸もして、4日出なかったら行きますかね🙆

ねこもも

便意があるけど、なかなか出なかったり、泣いたりしたら行きます。
離乳食にしてから便秘がちで、2歳の今でも相変わらず。ずっとお薬飲んでます。浣腸も何度もさせています。
4日ぶりであっても泣いたりしてないなら大丈夫かもしれませんね。

A氏★

薬局で大人用の浣腸でもいいみたいですよ!

でも本当に少しで効くみたいですよ。
病院で浣腸してもらった時に聞いたら今使ったのも大人用のやつですよ?って言われて量だけ気を付けてくださいって言われました。

にこ

離乳食二回になってから便秘が酷くなりました。五日間とか出なかったり、出すときにきばるけど出なくて泣きまくりだったのでその時に病院へ行き初めて浣腸してもらいました。その後はマルツエキスをもらって2日おきとかに出るようになりましたがまたきばっても出ない時は薬局に売ってる赤ちゃん用のイチジク浣腸をしてました。
あまり使いたくなかったので自然と出せるように子供に合ったオリゴ糖を見つけてとらせていたら泣かずにするんと出るようになりました。
今は4日目に出す排便ペースになってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝毎日出るといいけどうちの子はあまり食べないしこの子の排便ペースなんだなと思ってます(^_^;)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

回答ありがとうございます✨
まとめての返信になりすいません😣💦
浣腸はやり過ぎると良くないと聞いてまだやっていませんでした。
たまたまかタイミングか、さつまいもをあげたら出たので少し繊維を意識してます☺
頻繁に4日程度出なかったり、苦しそうにしてたら一度病院に相談に行こうと思います😊

A氏★

やり過ぎると癖になるって言うのは、ないみたいなんですけど