※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに週1で通っていたが、最近2ヶ月行っていない。息子が保育園に通う前に慣れさせたいと思い、再開を考えている。

支援センター行かれる方、どのくらいの頻度で行ってますか?

私は6.7月くらいは週1くらいで行ってたんですが、暑くなってきたのと離乳食始まって出掛けるのが面倒になり2ヶ月くらい行ってないです😂
自分自身コミュ障なのもあり、足が重いのですが保育園通うようになる前に息子にそういう環境にも慣れてもらった方がいいのかな?色んなおもちゃで遊びたいかな?と最近思い始めまた行き始めようかと思ってます🥺

コメント

ママリ🔰

私は1回も行ったことないです😂

• ママリ

ママリ

ずっとお家で過ごされてましたか?

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コロナで支援センターもやってなかった時に産まれて正直途中まで支援センターが何なのかも知りませんでした💦検診の時によかったら支援センターにも来てくださいと言われてそんなものがあったんだと😅けど気疲れするってママもいるしママが来たいなって思っもたらでいいよ家のが楽なら家で大丈夫!と言われたのでそのまま2人目も行くことはありませんでした笑
    感染症が怖かった、めんどくさかったからです😅2人とも1歳から保育園に行って今のところ困り事はないです🙄

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

コロナ流行りだしてた時に出産されてる方は行ってない方ばかりですよね!
    息子のために行った方がいいかな?でも面倒臭いなと中々行かずにいます😂
    そうなんですよね、感染症怖いな〜とは思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

行こう行こうと思って一回も行ってないです、、、😭

• ママリ

ママリ

中々行く気に慣れないですよね😂

• 2時間前
ぽんすけたろう

私も6.7月は頻繁に行っていたのに、暑さを理由に行けてないです💦
離乳食や朝寝のタイミングとかもあって、なかなか行けていないです!
支援センター行くと楽しそうに遊んでくれるので、そろそろ連れて行ってあげたいと思いつつ、行けていないのが現状です😂
ママリさんの投稿をきっかけに、明日こそ連れていこうと思います!!笑

• ママリ

ママリ

全く同じです🥺
    本当ですか!
    私も今週どこかで行こうと思ってはいます😂

• 2時間前