※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那の実家に年末泊まりに行く予定です。(車で10分)子供はもうすぐ2歳。…

旦那の実家に年末泊まりに行く予定です。(車で10分)子供はもうすぐ2歳。先日子供が風邪をひき そこから私も昨日までに熱が出ました。実家のお泊りは やめたほうが良いですかね。一応昨日PCR喧嘩売行きました。結果はまだですが 特にでかけてもないので多分陰性とは思いますが。旦那に泊まるのをやめたほうが良いか相談したら 検査に行ったら?ということだったので。陰性だったとしても 咳を向こうの家でしてしまうくらいなら 行かないほうが良いのかな。と思ったり。向こうの実家は 泊まってほしい人達なので 旦那も泊まりたいようです。みなさんならどうしますか?旦那は子供と旦那だけでも泊まりたそうですが それは私が嫌で。

コメント

とまちゃん🔰

高齢者の方なら尚更、
風邪から肺炎になる可能性もありますし、私なら行かないです。

それを旦那様に伝えてみてはどうでしょうか?
会いたい気持ちはすごくわかりますが。
親の安全を1番に考えてあげるべきだと思います😥

• mon

mon

そうですよね。伝えてみようかと思いますが 旦那の父はお酒のみで 今回旦那兄弟が誰も来ないので すごく楽しみにしているようです。(旦那と飲めるのが?)もちろん孫にあいたいが一番ですが。先週も会ってるしいいかな。とも思います。子供と旦那だけでも行かせるべきですかね?

• 12月29日
  • とまちゃん🔰

とまちゃん🔰

うちも旦那は今回実家に行くらしいのですが、もちろん私は行きません。
    旦那の母とうまがあわないので。

昔ひどい言われ方したのですが、
    本人は忘れているのか悪気がないのか、旦那のきょうだい交えて食事に行く際に私はこないの?とか言ってきたり、
    旦那から母親がそう言ってるけど行く?って聞かれますが
    絶対嫌です😤

今回旦那は泊まりはしないと言っています。

旦那にとっては我が家が1番のびのびできるようです。

コロナ禍前の結婚前は年末に泊まりで行っていましたが。

旦那様だけ、行かせても良いかもですね😥

• 12月29日
  • mon

mon

わぁー。ひどい言われ方されたんですね…しかもそれを忘れてるのができましたか、忘れたふりをしているのか…ほんとに天然で悪気なくだとしたら一番たち悪いですね。😅旦那にナントナク "私は気にしてないのよー"みたいな感じを言われてるんだろうなぁ…

• 12月29日
moon

こんなご時世になって、本当悩みますよね💦

咳出ると、不快に思われないかな?とか不安に思っちゃいますよね( ; ; )

ご主人だけ帰ってもらうのはどうですか?🤣笑

• mon

mon

ですよね!私も旦那だけでも。と思うのですが(最初はその予定でした)旦那は娘を連れて私は実家に帰ったら?といっていました…👹

• 12月29日
  • moon

moon

ご主人と子供ちゃんだけとか、不安しかないですよね💦

結局、だいたい男の人って義母さんに子供の世話させる様な方が多いので、そこは阻止したい所ですね( ; ; )

• 12月29日
  • mon

mon

お気持ちわかってくれて嬉しいです!旦那は娘連れて行って親孝行かもしれないけど 私のことは気にならんのんかい!ってのと 美味しいもの食べたさと、うるさい嫁から開放で、魅力満載の実家だと思います。👹👹

• 12月29日
  • moon

moon

本当男の人って、カッコつけたがりですよね🤣笑

そりゃぁ、ご主人は自分の実家だから楽でしょうが、嫁の立場からしたら、気を遣って1秒でも早く帰りたいって思いますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月29日
なーちゃん

わたしなら行かないです!
車で10分ならいつでも会えますし…
子どもさんの熱もすぐに下がるかわからないですし、下がったとしても病み上がりで泊まりは、子どもさんもmonさんもしんどくないかな?と思います🥲
陰性がわかって体調も良くなってから別日で泊まれる日に泊まったらいいんじゃないかなと思いますよ!
お大事になさってくださいね!

• mon

mon

ありがとうございます!子供は熱は出ていないのですが ずっと鼻水が治らなくて…💦泊まりは…気も使うし 多分お義母さんも気を遣わせますよね…

• 12月29日

monさんも大変ですし、娘さんもまだ鼻水が出ているなら本調子じゃない中で普段と違う環境でのお泊まりは危険だと思います😢

お泊まりはまた別の機会にして、旦那さんだけ行ってもらいましょう💦
旦那を説得するよりお義母さんに直接相談した方が早い気がします😅

• mon

mon

そうですよね。確かに旦那に相談するより お義母さんに相談するのが早いかも…旦那はお義母さんに相談すると体調良くなってからおいで。と言ってくれると思って あえてこちらで話し合ってるのかもしれません👀ありがとうございました

• 12月29日