※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜中に泣き続けて寝ないことでイライラしています。自分のメンタルも不安定で、子育てについて悩んでいます。誰にも話せない状況でどうしたらいいかわからず、育児ノイローゼかもしれないと感じています。

夜中寝なすぎてイライラするので吐き出させてください
2:30まだ泣きじゃくる9ヶ月の息子。

抱っこすれば下ろせと泣く
下ろせば泣く
その後遊びだす
だから家事しようと立てば抱っこしろと泣く
抱っこすれば最初は抱きつき
また下ろせと泣く

下ろさなければ泣き続け手で私の体を押して離れようとしたり体をよじる

下ろして離れて置いても後追いしてくっついてくるのがまたイライラする、泣き声も。

何時間すれば気が済むわけ?!?!

イライラが増してケータイ投げる布団蹴るソファも蹴る
そして一緒に泣きじゃくる。。。

最近自分のメンタルもやばくて4.5時くらいまでは自己嫌悪や「〇にたい」気持ちで泣きじゃくるったり、ふとした時に「〇にたい」気持ちになったり、訳分からん理由で泣いたり、小さい事でイライラしたり、頭痛がずっと続いたり....

それを息子に向けるのはよくないって分かってるのに、
寝ない事でイライラする…
本当に無理

昼間なら誰にでも電話できるから人と話して落ち着くけどこの誰にも話出来ない時間、私はどうしたらいいわけ?!?!
旦那も出張中だし…

でも子供は可愛いと思えてるけど、
育児ノイローゼなのだろうか....😓

コメント

もいもい

諦めてテレビどうですか?私はずっと寝てくれないのでテレビ見てました😂
ママとくっついてたいけど遊びたいし眠たくないんですね💦困りましたね。

私は無理やり抱っこしたりすることもありました!
もう身体捻れないように足の間に手を入れてギューッと丸くさせるようにロックしてました🙄
大人しくしてるなら寝室で横になって子供の横で寝てしまうのもありかなーと思います😊

mij

ほんとわかります。
私も何度娘を投げつけたいと思ったか…心身ともに限界で😵‍💫
抱っこしてほしくて泣き、だくとおりたがり、後追いもほんとすごくて、、、
娘の鳴き声や、兄もいるのでキーキーやられると動悸とめまいがすごいです、、、産まれたときから良く寝るように赤ちゃんみんなができてたらママたちはハッピーなのに。睡眠てほんとだいじですよね。
私は漢方やめまいの薬飲んでしのいでます。
明日から旦那がやっと休みなので、なるべく子どもと離れて1人の時間作らせてもらおうと思ってます。。
泣くとスッキリしますよね、かわいいですよね😭でも本当しんどいですよね。どんどん吐き出していきましょーーーー!