※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテンション上がるときの行動について心配する必要はありませんか?

テンション上がったときの行動見ると、うちの子大丈夫か?‪‪💦‬と思ってしまいます😫
パパがいるときや、たまに行くショッピングモールなど、甲高い声で叫びながら人混みも店内も走り回ったり(怒って追いかけても次々違うお店に入っていきます)、手を繋いでもゲラゲラ笑いながらぐにゃぐにゃ崩れ落ちてまともに歩けません。

私と2人で近所に買い物行くときはそんな風になる事はたまにです。
ふいに立ち止まったりフラフラ歩いて周りに迷惑かける事はありますが‪‪💦‬

テンション上がったときだけの行動なら特に心配する事ではないでしょうか?

コメント

発達障害とかはないですか?🤔
奇声あげて叫びながら走り回る…
一歳くらいのイメージです💦
テンション上がって普段より大きな声になったり動きだすことはありますが、そんな感じはもう少し小さい頃でした🤔
周りの同じ学年の子達も先生のお話しは聞ける子ばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳ぐらいのイメージですか‪‪💦‬
    お友達にも同じ感じの子が数人いるんですが、うちの子含めてみんな3歳過ぎてからランチなんて行けなくなったよね~と話してるので、そういう年頃なのかなと思ってました🥺

リトミックでもそんなにチョロチョロしてるのに先生からも他のママさんからもしっかりした子と思われてるので(コミュニケーションが上手なので)、あまり発達障害を疑ったことは無いんですが、完全にテンション上がってる時を見ると心配になります‪‪💦‬

• 12月29日
37nosk

ありますよー❗️うちは普段は割と大人しいというかしっかり手繋いで歩くし困ることもないですが、テンション上がると楽しくてこっちの注意が何も耳に入らなくなります😂やはり私と2人の時は無くて、パパがいたり祖父母と一緒の時なんかに多いですねー。
ちょっとふざけ始めたところからエスカレートしてく感じです。

今まで健診等で指摘されたこともありませんし、幼稚園でも問題なく過ごしているので障害とかの可能性はあまり考えてないですねー🤔
保育参観でも席に座ってみんなと同じように行動してましたし会話のやり取りも問題ないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も普段はしっかりしてる部分が多くて、周りからもしっかりしたお姉ちゃんタイプと言われます🥺
    リトミックに関しては向いてないのかもと思ってます😅

幼稚園面接では面接中に座ってられず勝手におもちゃ箱引っ張り出してきて焦りましたが‪‪💦‬
    発達障害の子は受け入れない園だけど合格出来たので、個性の範囲と捉えられたのかな🥺

親目線では会話や行動に違和感などは無くて、ただおふざけが酷いという風に感じてます😥
    入園したら集団生活で見えてくるものもあると思うので、今はそんなに心配しなくていいですかね🥺

• 12月29日
  • 37nosk

37nosk

酷い時の様子見ると疲れますよねー😂私は一時期、本当に発達相談とか受けた方がいいのかな❓とかも考えましたし
    チェックリストなんかもやってみましたがそういうのは当てはまらないんですよねー💦
    お子さんが発達障害の知り合いもいるので聞いてみたりとかうちの子と一緒にご飯とかも行ったりしましたが、そういう特性は感じないって言われました🤔  ショッピングモールでお友達と遊んでる時なんかはお友達と一緒にキャーキャー走り回ったりって感じもあるのでそういうタイプの子ってそこまで珍しくもないのかなーと思ってます🙌

• 12月29日
rin

従姉妹は気分がたかぶったときキャーキャー異常なくらい飛び跳ねて嬉しさを全開に出す子でした!
それはどんどん落ち着き今は素敵な大人の女性になっています☺️なんなら薬剤師にもなって立派です。
口下手ですか?感情の出し方が行動に全面に出る子なのかなぁって感じました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がってるときのおふざけが酷い子っていますよね🥺

それが口下手では無いんです😅
    口が達者でコミュニケーションが上手なのでふざけてないときはしっかりした子に見られます🙄

• 12月29日