※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
子育て・グッズ

忘年会中に旦那から急な連絡で帰るように言われ、疑問を感じる女性。旦那は自分勝手で、女性が出かけると怒るが自身は自由に行動。離婚を考える状況に困惑している。

長くなりますが、聞いてください。

この間、高校の時の仲良しだった子たちと
忘年会をしました。

忘年会をすることは1ヶ月前から
旦那に伝えてありました。
その時は、全然いいよ~!
って感じでした。

しかし、いざ私が忘年会に行ったら
数時間後に旦那から電話がかかってきて
下の子がギャン泣きしてるからとか
ミルクの上げ方が分からないとか言って
キレ気味で遠回しに早く帰ってこい、と言われました。

3回くらい電話かけてきたので
周りにいた友達も
え?大丈夫?💦って皆心配しだして
だんだん雰囲気も微妙になってしまい、
結局2時間くらいで私は帰りました。

もともと子供らがいるから
皆よりかは早めに帰らないといけないとは
言っていましたが…早すぎて。

帰り道も、ずっと旦那キレてて
もー実家帰れば?とまで言われました。

旦那は毎週日曜日友達と集まったり、
飲みに行って朝方帰ってきたり、
夜遅くまでパチンコ行ったりするのに、

私が旦那に子供預けてはじめて出かけたら
2時間でギブ。からの、ぶちギレ。

帰ってきてから、
私がいつも1人で子供見てどんだけ大変か分かる?
って言ったら、
本当に大変やと思うわとい言いながら
次の日には6時間パチンコして
なかなか帰ってこない旦那。。

さすがに、こっちも、はあ?って感じです。。

どう思いますか?
男ってこんなもんですか?
こんなことで離婚したいと思ってしまう私って
短気というか自分勝手でしょうか。。

もう分からなくなります。。

コメント

いかに普段何もしてないかが分かりますよね。
でもまぁ出来なくて帰ってきてほしいとかイライラ気味まではありがちというか、そんなもんかなとも思います。

ただ!
自分が出来損ないでそうなったくせに逆ギレして、実家に帰れの一言だけは許せません💢

離婚を考えるのもわかります。

自分のこと棚にあげるって言葉がありますがこんなにぴったりハマるひとはじめてみました🥲😅まず毎週飲みにいって朝方帰ってきたりパチンコで夜遅くなるのが日常ならわたしはその時点で生活はしたくないしできないです、、育児も大変だしギャン泣きずっとされてたら焦ったりイライラする気持ちもわからなくないですがだからってキレる意味がわからないし、ふつうに生活しててギャン泣きだってみてきてるだろうにそれに対応できないのは普段からしないからだろうなっておもいますね2歳の子がいながらミルクの作り方あげ方すらわからない今まで何してきたの?何見てきたの?っておもうし調べたりすればいくらでもわかる世の中に何もせずにすぐギブならこの先も頼れないです🥲なら最初から行ってきていいよなんていうなよと、、

男って勝手ですよね。
普段どれだけ旦那さんがりいさんに任せっきりにしてるかがわかります。
自分は毎週のように遊んでるのに毎日家事子育て頑張ってて初めて遊びに行ってブチ切れされたら私ならじゃあもうお前も毎週遊びに行くなと言ってしまうと思います。笑
そもそも毎週のように遊びに行って朝方帰ってきたり夜遅くまでパチンコ。2人も小さな子供いてて大変な時期なのにそんなこと平気でする人と一緒に生活したくないです。離婚考えるのもおかしくないと思います。

実家に帰れの一言はほんとに腹立ちますね。その言葉言われる意味がわかりません。そんなこと言われたら私ならほんとに帰ります😅

37nosk

ミルクのあげ方分からないとか上のお子さんの時も何も手伝わなかったんですね💦
こんなことで離婚したいと思うなんて…ってありますが立派な理由だと思います。むしろ今までずっと我慢してきたことが蓄積してた上で今回の事がきっかけで溢れたんだと思いますよ😣 独身じゃないんだから毎週友達と集まるとか朝帰りとかありえないです。
りいさんめちゃくちゃ頑張ってると思いますよ❗️❗️

旦那さんの言いなりになるとかじゃなくても実家に帰るのいいと私は思います。それで心を入れ替えてくれないのなら、この先一緒に子育てしていくのは難しいのかなぁと思いました😢お子さん達がいろいろ分かる年になったときにそんなお父さんの姿見てどう思うのかなって心配になりました😭

ママリ

ギャン泣きしてる?
普段接してないからじゃないの?
(してたらすみません😂)
ミルクの作り方分からない?
2人目なのに?
謎ですね😊
私なら
は?ってブチ切れてます🤢
たまに出かけた時くらい、必死に頑張れや😇
離婚考えてもおかしくないですよ!
自分勝手なのは旦那さんです!!!
ちなみに我が家なら毎週遊びに行くのも、飲んで朝方帰宅も、パチンコもあり得ないですね😇
たまにパチンコなら行きますが、たまにだし、買った分全て家計に入れてくれる(お小遣いにするなら半分ことか、子供におもちゃとか)ので認めてます。