※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

物の貸し借り。ほんとに苦手です😓もし自分が借りる側なら早く返さないと…

物の貸し借り。ほんとに苦手です😓

もし自分が借りる側なら早く返さないと!!
ってなるのでまず人に物を借りたりは
しないのですが。

知り合いにワンピースを貸しました。
結婚式で着たいから。と、
その結婚式ももう終わったみたいで
皆さんならそれから何週間?ほど
連絡待ちますか?😅

貸してから3週間経つのですが、
まだ何の連絡もこなくて、、
安かったものでもないので気になって
仕方ないです😅😅

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

私はすぐ返して欲しいのでしつこく聞いちゃいます🤔
借りた物をすぐ返すって常識だし、もし仮にクリーニングに出しててくれたとしても1週間程でしょうし!
「今クリーニング出してるから〇〇日に返すね」って一言欲しいですよね💦

• Y

Y

聞きたいですー私も😭😭
    いい方に考えて、もしかしたらクリーニング出してくれてるのかな?とか思ってるのですが、
    出したとてしてもそのくらいですよね😭💦

本当にそれです!!
    自分だったらその連絡も絶対するわ!って思ってるので尚更気になってしまって😭😭

• 12月28日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

わかりますわかります😭
    だからって急かしたら相手が嫌な気持ちにもなるし...って思っちゃいますよね😓
    後数日後にまた連絡してみてはいかがでしょうか🥲

• 12月28日
hana♡

私も結婚式のワンピース貸したことあります🤗
返却ゆっくりだなぁと思ったら、クリーニングに出してくれていました!

気になったら聞くかもです。
「次に貸す相手ができたんだけど、返してもらえる?」と。

• Y

Y

どのくらいの期間で返ってきました?😣

hanaさんは3週間くらいならまだ気になりませんか?😭

なんだか、信用してないわけでもないのに私って心狭いなぁとかせっかちだなぁ。と思えてきて😭😭

• 12月28日
  • hana♡

hana♡

2週間以上は経っていました🤣

私も、貸すのは気持ちよく貸すのですが、貸したとたん、気になりはじめて、一日でも早く返してほしいタイプなんです。
    3週間は待てないかも。。。😅

ただ、年末だから、忙しいというのはありますよね。

私もいま、秋から先輩ママからDVD📀を借りていて、会うたびに、まだ見れていません、ごめんなさい🙏って伝えています。
    一度見ずに返そうとしたら、
    日にち気にしないから、ゆっくり見てほしいと言われて。

私から見たいといったDVD📀ではないんです。

関係性ってありますよね、それでも、親しき仲にも礼儀あり。と思いますし🤗

ワンピースのお礼に、何かプレゼントでも探してくれたりしているんですかね、それで時間がとれないとか💦

• 12月28日
  • Y

Y

そうなんです😭
    年末だから余計忙しいよな〜と連絡もできなくて😭😭

年明けて少ししても連絡来なかったらしてみようかな?と思ったり💦

関係性にもよりますよね( ; _ ; )本当に!

優しいお返事ありがとうございます😭💓

• 12月29日
37nosk

私も他に貸す予定が出来たからも言って、いつごろ帰ってくるか聞いちゃいますねー😅
借りた立場なら使い終わってクリーニング出したらすぐに返すべきだと思いますけどねー💦目につかないとこに置いてて忘れてる可能性もなくはないので😂

• Y

Y

聞いていいですかね😣💦
    インスタのストーリーとかは普通にあげてるから、気になってしまって😓

• 12月29日
ままり

全然せっかちではないと思いますよ!
借りる立場なら、式の翌日にでも、御礼とクリーニングに出すからいつ頃返す予定等の連絡をするのが、常識だと思います😩
お友達を悪く言うつもりはないですが、私ならそういう最低限な常識が分からない方には、金輪際貸さないかもです😭自分も気になるタイプなら尚更…。

• Y

Y

私的にも自分だったらそうすると思うので、いつ返ってくるんだろー、忘れてる??と気になりまくってます😭💦
    気にきてしまうタイプなのに貸した私もダメでした😓

• 12月29日