※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

生理予定日に生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。のびおり時に排卵検査薬は白。排卵日がずれている可能性あり。基礎体温未測定。排卵していない可能性も。

2人目妊活中です。
産後生理が始まってから4ヶ月、規則的に生理が来ていました。しかし今月は予定日になっても生理が来ません。妊娠検査薬は何度しても陰性です。

基礎体温は測っていなかったので、正確な排卵日は分からないのですが、のびおりが出たあたりにタイミングは数回とったものの、1本だけ残っていた排卵検査薬を試しにしたら真っ白でした。のびおりがでたら排卵の目安だも思っていたので驚きましたら。もしかしたら排卵日がずれているのでしょうか。

・のびおりが出ているときに排卵検査薬は真っ白
・生理予定日に生理が来ない
・妊娠検査薬は陰性

このような場合、どのようなことが考えられますか?排卵していないのでしょうか?排卵日がずれているのでしょうか?
基礎体温を測っていないため、なんとも言えないことですが、わかる限りで教えていただけるとありがたいです!そして、はやくベビーが授かれると嬉しいです・・・🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら無排卵の可能性もあるかもですね😭私も2人目妊活中で、産後の生理がきて約4ヶ月てすが周期もバラバラで基礎体温は測っていませんが、排卵検査薬はしてます😞
排卵検査薬が
陰性⇨陽性⇨陰性ってきちんとなるなら排卵はほぼほぼしてるみたいですよ♡⃛

• Emma

Emma

ありがとうございます!1人目の時は排卵検査薬でしっかり陰性→陽性→陰性が見れて、それでタイミングとれて授かれたので、、やはり排卵検査薬いりますね😣❗️
    排卵しているか把握するためにも排卵検査薬を再度購入して、基礎体温も始めてみようと思います。

お互い2人目授かれますように☺️💕

• 12月28日