※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
妊娠・出産

お義母さんに子供を見せたら、女の子がよかったと言われて傷ついた。どう対応すればいいかわからない。

昨日帝王切開で第二子を出産しました。
今日お義母さんに子供をみせるため
FaceTimeをすると、
『これから大変やね。』
『3人目頑張り。』と言われました。
上の子も今回も男の子。
女の子がよかったのか、二言目には
そんな事を言われました。
命懸けで産んだ我が子の前でそんな風に
言われたことに心から傷つきました。
まるでこの子を否定してるかのようで
電話を切ったあとたくさん泣きました。
これからどう付き合っていけばいいのか
分かりません。

コメント

ママリ

私なら、そんなことを言われたらそれを理由に子供には会わせないと思います。ご主人は味方してくれそうですか?

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

旦那に伝えると、『冗談だって!』と言われました。
    冗談でも言うのもおかしな話ですよね。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭冗談なら何言ってもいいと思ってる?冗談でも言っていいことと悪いこととあると思うよと私なら言ってしまいます🥶🥶

• 12月29日
たこさん

ご出産おめでとうございます😊

私も20日に出産、退院したばかりです。
1人目も2人目も男の子です☺️✨

大切に育んできた我が子に会えて幸せいっぱいのはずなのに、とてもツライ思いをされましたね…😣

旦那様には心のうちを話しましたか?
何を言われてどう思ったのか、しっかりお話しした方がいいと思います。
しっかりと謝罪をしてもらうのがいいと思いますが、私なら許せるようになるまでは子どもに会わせないです。

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

旦那への伝え方に悩んでいたのですがたこさんのコメントをみて私も旦那に『自分が許せるようになるまで会いたくない』と素直に伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶🏻
そして産後すぐにfacetimeするのも大変だったと思います。それなのにそんなこと言われて心身共にお疲れになりましたよね。

なんで出産頑張った人に対してそんなことが言えるんですかね。神経疑います。
私も産後義母に言われたことでとても嫌な思いしたので、徒歩圏内に住んでますが、息子は3ヶ月に1回くらいしか合わせてないです。距離とって付き合っていいと思いますよ😖

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます。
    こんなこと言う人に抱っこなんてしてほしくもないです。

• 12月28日
025

出産お疲れ様でした。

お義母さん、ちょっと有り得ないですね…
労いの言葉もないのでしょうか。
私だったら夫に相談して、距離をおきます。

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

ありがとうございます。
    ですよね、、電話切ったあと赤ちゃんに泣きながらたくさん謝りました。
    義母は県外なのでなるべく行くのを控えようと思います。

• 12月28日
♡

出産お疲れ様でした😊💓
距離を取ってもいいと思いますよ😡

わたしの義母も同じ感じでお腹の子の性別がわかったら男の子でも元気だったらいいよねって言った次にはじゃあ次は6人目女の子頑張ってくださいって言われました😭😭
それを言われてからわたしからは連絡も取ってませんし年末年始に実家に顔を出すつもりはありません🙄

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

女の子を産むと何かいいことでもあるんですかね。女の子は帰ってきてくれる、心配してくれるっていいますが育て方次第ですよね。私も連絡とりたくないです。

• 12月29日
ママリ

出産おめでとうございます✨
私も男の子2人です。
辛い思いをされましたね…
そんなことを義母に言われたら、子供には合わせたくないですし、自分も会いたくないです😣