※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

もう同居が嫌です。義理の母も思ったことを私には言わず旦那に言います…

もう同居が嫌です。義理の母も思ったことを私には言わず旦那に言います。
大人と子供の食器洗うスポンジを別々にしているのですが、子供のスポンジが泡がまだ残ってる状態の時があって旦那に聞いてもらうと「私は使っていない」とのことでした。絶対旦那と私は泡まで綺麗に取るので明らかにお義母さんしかいないはずなのです。嘘ついてるなと思いました。また、結婚記念日に旦那から花束をもらって飾っていたら本数が減ってると思い、お義母さんに聞いてみると勝手にドライフラワーにされていました。いや、するのは良いけど貰ったのは私なのに勝手にされてムカッときました。このイライラはどうしましょう。

コメント

イライラしますねー😭😭😭
嫌だと思った時に義母さんに伝えたりしていますか??
もしかしたら、義母さんは悪気なくやってるかも💦

何十年も別の環境で暮らしてきた女性2人が、好き同士でもないのに一緒に暮らしたらそりゃあストレス溜まりますし、価値観も違いますよね😅💦
全部その時にその場で直接伝えた方がいいと思います!

• かえ

かえ

そうですよね…私も思ってること言えなくて黙ってるからイライラも余計溜まるんですよね💦
    言えたら1番いいですけど😭

• 12月28日

退会ユーザー

わたしも義母に対してイライラすることとか、やめて欲しいなーってことずっと言えない性格だったんですが😭
    黙ってると、なんでも義母の頭の中でOKに変換されるのでこれはアカン!🙄と思い最近はハッキリ言うようにしています…😥😥
    難しいですよねー💦💦

• 12月28日

私も同居ですが、勇気を振り絞り泣きながら旦那に同居はもうやめたいと伝え、賃貸に引っ越すことになりました😂どんな旦那さんか知りませんが、伝えてみたらどうですか?🤔同居嫌と思ったらどんどん悪口が出てきて、なにされても嫌って思って、超ストレスでした😭4年耐えた同居も来月おさらばです👐🏽✨✨

• かえ

かえ

ええ、そうなんですね!
    旦那が世帯主と言うのもあってなかなか💦
    輝かしいです😊

• 12月29日

退会ユーザー

私は同居だけど世帯は別で登録したのでなんの問題もありませんでした☺️
    世帯主だと難しいんですかね?🤔💦あまり詳しくなくて😵‍💫
    泣いてまで嫌となったら旦那さんもこちらの意見すぐ聞いてくれました😂

• 12月29日
  • かえ

かえ

難しいかは分からないけど
    お金の面がどうなるかですよね…ローンをどうするかとか🤔
    旦那さんが味方なのは1番いいですよね🤍

• 12月29日
はじめてのママリ

同居解消できませんか❓
所詮は他人ですからね、
お互いストレス溜まりますよ絶対。適度な距離は絶対的に必要です。

姉妹ママ

同居解消されたらどうですか?😭
私は同居したことないですし、義両親も嫌な人ではないですが、やっぱり義両親なので、久しぶりに会っても気を使います💦一緒に住むなんて私には考えられないです、、
ストレスと感じていらっしゃいますし、今後もずっと続く問題だと思います。自分達で生活したほうが良いと思います。